※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

13週でお腹が出てきて、トコちゃんベルトを付けても苦しくて食事も制限しています。同じ経験の方いますか?

こんばん( ´艸`)

いま13週なのですが、体重は妊娠前より1キロ減ったくらいなのに、胸の下あたりから、お腹がかなり出ています💦💦

13週でも結構出たよー!って方いますか??
トコちゃんベルトなどは付けましたか???
普段Mサイズのパンツでしたが、今はマタニティ用のLはいてます(^◇^;)

最近腰がめっちゃ痛いので、トコちゃんベルト付けましたが、お腹苦しくて(^◇^;)
お腹出てるから、ご飯もいっぱい食べられないし…💦
同じような人いますかね💦💦

コメント

今回の妊娠は9~10週頃にはポッコリしてました(^^;逆に初期は食べれなかったですけどね(^^;

• ころ

ころ

やっぱりそのくらいからポッコリしてきますよね(*^_^*)✨

13週になって胸の下から更にポッコリでびっくりしてます!

初期はご飯あんまり食べられないないですよね💦

• 12月16日

退会ユーザー

1人目の時は特に食べれなくなったとかはなかったんですけどね(^^;流石に体重落ちてないままだったのでヤバかったです(笑)

• 12月16日
  • ころ

ころ

妊娠によってお腹の感じも違うんですね(≧∇≦)
    わたしは初産なので、こんなに出てていいのかしら💦とか
    こんなに食べれないもんなのかな💦とか分からなくて(^◇^;)

妊娠って難しいですね💦

• 12月16日

退会ユーザー

大きさだったり形は違いますね(^^;性別の判断はできないですけどね(._.)

• 12月16日
みい

あたしも体重は妊娠前より3キロ減ったのにお腹が出てます💦
特に下っ腹が…💧
ズボンとかも結構苦しくて緩めの服ばかりです💦

• ころ

ころ

11週なんですね(*^_^*)✨
    わたしも日記見てたら、10週から下腹ポッコリでしたー💦

ズボン苦しいですよねヽ(´o`;
    あっとゆーまに普通の履けなくなってしまったので、マタニティ用のを用意しとくと良いかもです💦

• 12月16日
ひろみんちょ

はじめまして!私は今13w2dです!近いですね^^
元々ポッチャリですが、体重変わってないのに明らかに下っ腹がポッコリです!太っただけなのかな?と思っていたのですが、体重も変わってないし、張り方がいつもの感じと違うので、妊娠によるものかと(✿>‿<)ノ
最近はめちゃくちゃ頻尿で、それもきっと妊娠あるあるですね!

• ころ

ころ

わー同じ週数のかたいて良かったです(*^_^*)✨
    下腹ポッコリなんですね!!
    私もポッコリどころじゃなくて、めっちゃ出てます(笑)

張りってどんな感じですか??
    なんか便秘みたいな感じでお腹苦しいんですヽ(´o`;
    良く聞くカチカチな感じではないんですが、お腹気になります( ; ; )

頻尿は、やっぱり膀胱が圧迫されてるからなんですかね(*^_^*)

• 12月16日
  • ひろみんちょ

ひろみんちょ

私も同じ週数の方で嬉しくてコメントしました^^
    きー★★さんは元々痩せ型ですか??痩せてる方だとお腹の出っ張りが目立つといいます!
    私は全体的に張ってる感じです!ブヨッて感じではなく、パンッて感じです!
    お腹気になりますよねー><
    マタニティウェアーとかもう準備してますか??

• 12月16日
  • ころ

ころ

ありがとうございますー♡
    うーん、痩せてはないけど太ってもいない、中肉中背でした(*^_^*)
    ひろみんちょさんは、パンッ!って感じなんですね!!
    同じかもしれません!!
    カチカチではないけど、ブヨでもなくて、パンッ、ポンポン!って感じです(笑)

マタニティウエア…ガッツリ用意してます💦
    部屋着のズボン、下着、外用のズボン…ボトム系はもう普通の入りません( ; ; )💦

腰はまだ痛くないですか??
    私、腰が痛くて困りますー💦

• 12月16日
やじー

13週0日目です!何から何まで一緒でびっくりしてます!私も体重はほとんど変わらないのに、胃の下辺りから下腹部までぽんっと張っててこれ大丈夫かなと思ってました( ; ; )

あまりにも不安になって助産師の友達に相談したら、さすがにむだ出るの早いからガス腹じゃない?と言われ、病院でもらったゆるめの便秘薬飲んでお通じが来たら確かにポッコリが少しましになったような…(それでも出てるのですがw)

そして腰もめちゃくちゃ痛いです。元々猫背でパソコン仕事してるので腰痛持ちなのですが、ここのところ本当にひどくて…。

結論、姿勢が悪いせいで腰痛➕便秘になってお腹が変な形で貼ってるのかな?と自分では思ってます(^◇^;)真実はわかりませんが…

• ころ

ころ

おおー!同じ方がいらっしゃって良かったです(≧∇≦)✨

胃の下から腹部までポコンとなってます!!!
    お通じがスッキリない感じもあります!!ヽ(´o`;

ガス腹っていうんですね!
    はじめて知りました(>_<)💦
    教えてくださってありがとうございます✨

姿勢が悪い➕便秘!!
    まさに私もそれですヽ(´o`;
    お通じ出るように、飲むヨーグルトたくさん飲んでみました✨
    それでもダメなら病院に念のため行ってみますね(>_<)

腰が痛いとの事ですが、トコちゃんベルトはつけてみましたか?
    私は今日はじめて付けたのですが、下腹が苦しくて無理でした💦やっぱりガスが溜まってるからなんですかね(^◇^;)

• 12月17日
  • やじー

やじー

トコちゃんベルトまだ試してませんでした!いずれ必要になるものだし私も試してみますね!

きー★★さんも書いてた通り私もガス腹のせいで胃の膨満感がすごくて何食べてもすぐ苦しくなっちゃって…。でも↑で書いて少しすっきりしてからは楽になりました!
    私も最初は食物繊維取ったりヨーグルト食べたりしてたんですけど、なかなか効果無くて。病院で相談したら妊婦でも飲める弱めの下剤(酸化マグネシウム?)出してくれるので、その方が即効性は高いと思います(^^)

お互いがんばって乗り切りましょう〜〜💪✨

• 12月17日
  • ころ

ころ

昨日はありがとうございました✨めっちゃ不安で、赤ちゃん苦しくないかなって思っていたのですが、ガス腹と分かり安心しました(*^_^*)
    あの後、ヨーグルト効果なのか、オナラがたくさん出て、お通じもあったので、お腹の張りは楽になりました!

でも、またガス腹になると怖いので、次の検診の時にお薬貰えるか相談してみますね( ´艸`)

胃の満腹感も楽になったのは羨ましいです(*^_^*)✨
    わたしはやっぱり少量で満腹になり、3時間後くらいにお腹減ります(笑)
    調節するしかないですね💦

トコちゃんベルト購入の際には、店員さんにつけ方をレクチャーしてもらった方がいいかもです(*^_^*)
    説明書を見てつけても、あってるのかイマイチ分からなくて💦

• 12月17日
miii☆

13w5dです!
ここ最近、腰が痛くてお腹もぽっこり出てきました(°▽°)
トコちゃんベルト、私も考えてるんですが…そろそろした方が良いんですかね〜??
来週、検診なので先生に聞いてみようと思います!

• ころ

ころ

週数ちかいですね(≧∇≦)✨
    わたしは13w2dですー♡
    腰痛くてお腹ポッコリですよね💦
    トコちゃんベルト、試してはみるんですが💦座ると苦しくてつけてられないです(>_<)

わたしも検診の時につけ方聞いてみようと思ってます(^ ^)✨

• 12月17日