※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
子育て・グッズ

姉の出産祝いに首座り前の抱っこ紐をプレゼントしたい相談です。装着が簡単で、身長差に対応できる商品を探しています。ベビービョルンミニやコニーが候補ですが、他にオススメはありますか?

【首座り前の抱っこ紐】
姉の出産祝いに、抱っこ紐をプレゼントしたいな!と思い、みなさんの意見が聞きたくて投稿しました😊

姉は10月末に1人目を出産予定で、抱っこ紐はヒップシートを購入しています。(新生児から使えるもの)

私自身も子ども2人いて、上の子、下の子とヒップシートを使って来て便利だと思っていますが、1人目の赤ちゃんに最初からヒップシートだと装着等面倒で、例えば家の中でグズグズ泣くからちょっと抱っこしよう、みたいな時は逆に大変じゃないかな…と心配してしまいます。

なので、抱っこ紐を出産祝いの品物の中に追加しようかな?と思いつきました。

・お祝いなので金額は気にしない(上限等なし)
・首座り前から使えるものがよい
・なるべく装着が簡単な方が良い
・身長が低い人でも使いやすい(姉ら145cmくらいで小さめです)
・身長が高い人でも使える(姉の旦那さんが、185cmです身長差…😂)

ベビービョルンミニ、コニー(サイズの調整ができるものが販売されたと聞いて)、くらいしか思いつかないんですが、他にオススメありますか?

コメント

ルーパンママ

コニーと似ていますが、スモルビ使ってました!
ヒップシート付きで…ということであれば、首座り前から使えるベビー&ミーもありますね😊

• もあん

もあん

書き方が分かりにくくてすみません!
    姉もうヒップシートを購入済みです。それだけだと室内で少し使いたい、とかの時に不便な気がして、装着が楽なものを別でプレゼントしたくて質問しました😂💦

スモルビは知らなかったので、調べてみます!ありがとうございます😊✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

新生児からのエルゴアダプト使ってました!寝かしつけや家事もできて重宝しました。