※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の完母です。左胸が痛み、熱が出ているため産婦人科を受診できず、乳腺外来を探しています。産後の不調について相談したいです。

はじめまして。生後1ヶ月半の完母です。
昨日の夜中から、左胸の上側が痛いです。授乳すれば柔らかくはなるのですが痛みはなくならず、今日のお昼に倦怠感・頭痛・熱(37~38.6をいったり来たり)が出てきました。
元々、デリケードゾーンのかゆみ(たぶんカンジダ症)で今日産婦人科を予約していたのですが、「母乳の状態については、当院で出産した方のみ診察している」と言われ、熱が出ているため、今日の診察はキャンセルとなりました。

あきらめて近くの乳腺外来を検索したところ、評判の悪いところしかなく、仕方なく胸の状態だけでも受診しようと思っています。

産後1ヶ月を過ぎた辺りから体にガタが出始めている気がするのですが、みなさんは産後の不調はありませんでしたか?

コメント

ままり

私も今乳腺炎で発熱中です😭

病院によっては先にPCR検査しなくちゃいけなかったり、熱下がってないと胸を診てもらえなかったり大変です😔

出産してから2ヶ月経ちますが、毎週乳腺炎で発熱してます😹
不調すぎて嫌になりますね🙄

• ぱふ

ぱふ

毎週は大変ですね😱
    やっぱりPCRが必要な病院もあるんですね!
    急に乳腺炎になっちゃったらPCRの結果待ちになって不安が募りますね…😞

• 10月3日