※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だめまま
住まい

住信SBIネット銀行で変動の住宅ローンを借りようかと思っております。他…

住信SBIネット銀行で変動の住宅ローンを借りようかと思っております。

他銀行で今の物件の住宅ローンを借りていて、この物件が売れるまでSBIの住宅ローンと二重になってしまいます 汗

あまり知識がないのめご教示いただけたらなと思うのですが、ネット銀行やSBIで借りるデメリットなどはありますでしょうか。

コメント

♡

SBI借りました!👍
色々見比べましたが、SBIは保証内容が手厚いのに低金利なので良かったです🥳
その代わりネット銀行なので全ての手続きがスマホがネットでネット環境にないと出来ない事です😱
それさえ出来ればちょー低金利で借入できるので全然苦ではなかったです!

• だめまま

だめまま

ありがとうございます☺️
    ほんと、低金利ですよね🥹
    ネット環境は問題ないので、考えてみようと思います、ありがとうございます♡

• 10月4日
  • わいわい

わいわい

主様、こちらコメントしてすみません、横入り申し訳ないです。。。
    SBIきになってるのですが、♡さんは自分でぜーんぶ手続きしましたか?不動産会社へ代行手数料11万はらうとかなのですが、もはやネット銀行だから自分でやるのが基本的なのに
    窓口よりすること少ないのに手数料はらうの馬鹿らしいんじゃないかと思って。。

でも提携してるから不動産会社通した方が絶対いいですかれ個人で事前審査しない方がいあ!なんていわれて。

じゃ個人的でやってる人は最優先とれないってことなの???と思って。。

コメント欄おかりしてすみません。。

• 10月29日
  • わいわい

わいわい

誤字何箇所かありすみません。

• 10月29日
  • ♡

住宅ローンを不動産通さずに個人で審査して組む事が出来る事を知らなかったです😱
    借り換えではなく新規ですよね??
    審査を申し込めるとしてもやはり不動産を通した方が金額面や他の面でも話は早いし、私は11万円掛かってしまっても絶対に不動産屋を通して申し込みます!
    不動産屋で働いていて審査の手順など分かっているとしたら、それはまた別の話だと思いますが、、
    あと不動産屋通した方が若干金利や審査が通りずらい時など融通が効く場合もあると思います🙌
    それらを承知の上で個人で審査通すのはありかと!

• 10月29日
  • わいわい

わいわい

お返事ありがとうございます!そして主様失礼いたします。、汗

通常、銀行→必要書類など私たちに知らせる→不動産会社に請求→私たちが銀行に送る

という流れですが、銀行から直接不動産会社に請求なりやりとしてくれるので、その間私たちはなにもしなくてもよい
    でも必要書類を提示するよう不動産会社に言う、送る
    ということさえすれば本来10数万は払わなくても別に良い代金なので
    少しでも代金削りたいのであれば削れる箇所ではあるという感じです^^

なんだか不動産会社さんは通せば優遇されると言ってたのですが、
    銀行に電話したら、契約するのは不動産会社ではないからそれによってどうこうはないみたいなこと言われて。汗

SBIも3種類住宅ローン窓口?対面?ネット?とかあるみたいで迷走中です。。、汗

ほんと難しいですよね、汗

ちなみに0.5きる感じでしたか??

• 10月30日