※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那と同じ職場のママ友に2回家に呼ばれてキャンセルされた。不妊治療で仲良くなり、新築祝いを用意していたが、2回ともキャンセル。郵送するか悩む。

旦那と職場が同じママ友さんに家に呼ばれて2回キャンセルで流れました😂
めちゃ仲良しではないけど、旦那経由で知り合って
たまたまお互い不妊治療で同じ病院でばったりあったのでそこから何度か食事するくらいの仲になりました

子供も同学年でお互い出産して、うちに遊びにきてーと言われてたので
新築ってこともあり新築祝いと、当日食べる菓子を買って楽しみにしてました😌

1回目 急な予定が入ったから日を変更させてと😅
少しの間菓子折りもおいてたけど連絡もなく、日持ちしないなと思って私と旦那で食べました笑 
何週間かしたらまた連絡入って会おうと言われたので再び準備
2回目子供が風邪ひいた と会う数日前にキャンセルになりました💦

また別日で来てーと言われましたが、もう菓子食べちゃおかな、、笑
新築祝いも買ったのに、お呼ばれしてないなら、郵送で渡す必要ないしなぁ うちも新築の時何ももらってないし..

風邪は仕方ないし菓子も自分らで食べたらそれで済むし、、2回もなぁと😂😂

って愚痴でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいるとほんと体調不良のドタキャンばかりで、誠意を込めて謝ってるけど嫌われるんじゃないかとヒヤヒヤします😂
娘は幼稚園に入るまで超健康体で予定通り動けていたのですが、
幼稚園入ってから月2のペースで風邪ひきます😰別人みたいです…

仕方ないけど、何度もになるとこっちも大変ですよね。
私も菓子折り無駄の経験があるので、
紙袋だけ用意しておいて
当日にお高めなフルーツ(今ならシャインマスカットとか、春ならいちごとか)を持っていくようにしてます。

• ママリ

ママリ

保育園とかにいるとすぐ風邪もらったり 子供の風邪は仕方ないですよね💦 なのでタイミングが合わなかったなぁ、、残念って感じです😌
    フルーツだと喜ばれるし良いですよね✨

• 10月3日
まぬーる

なんかもう、このまま疎遠コース辿るよ?いいよね?みたいに思いますよね😂

家を行き来するほどの仲にならなくても良い人なのかもしれないです!

• ママリ

ママリ

ですよねー このまま じゃあねーくらいかもです💦

• 10月3日
はるな

住所知ってるなら、新築祝いは送ったほうがいいかも。届いたらママ友さんもヤバいって思うんじゃないかな。
子どもが小さいとドタキャンあるけど、急に予定が入ったは無いわ。葬儀ならともかく。
子どもが出来ると付き合いが変わるっていうけど、こういうことですよね。不妊治療中は仲間〜だけど、子供が出来たら、子供の月齢が同じママさんたくさんいるしトピ主さんじゃなくてもって気持ちないとは思えない…。とくに旦那とママ友が職場が同じなら付き合いがにくいよね。

• ママリ

ママリ

旦那も特別仲がいいってわけでもないし
    お互い子供できて今までみたいに会社で飲み とかもなく付き合いも減ってるみたいです😅なら2回も自分から誘って来なくても〜って思うんですけどね💦

• 10月3日