※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がお昼寝なしでハイパワーで、イヤイヤ期も重なり、限界を感じています。幼稚園は来春からで、外遊びの心配もあります。何かいい案があれば教えてください。

もう耐えられない気がします。
2歳半、お昼寝なしで夜までハイパワーです。
自宅で見ててワンオペ、イヤイヤ期も重なってます。

朝5:30〜6:00起床で、ひたすら遊ぼー!攻撃にあっています。もう私が嫌すぎて、節々に気持ちが出てしまっています。
お昼寝もいや、散歩行っても抱っこ、ベビーカー乗ると寝るけど下ろすと起きる=私の休憩がない、

もう限界なんですが、近くの幼稚園なども来春からで…

この先雪が降ったら公園行けない、長靴履けない、つなぎ着れない、手袋履けない娘が外遊びしてくれるのか…
そんななったら1日密室で2人なんて無理なんです。

何かいい案あれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が月齢一緒です😂
まーーー体力マシマシ、わんぱくなお年頃になってきましたよね〜
うちも、寝るの早いので5時起床です笑
わたしは水着きせてお風呂で遊ばせたり、ベットに段つくったり、踏み台をリビングに何個かおいて、ひたすら登ってジャンプして降りる遊び等、疲れさせることを徹底してやらせてます!!
とにかく午前中頑張って疲れさせて、お昼寝させます。。寝ないと夕食時眠くて不機嫌になりそれも大変です。。

みかん

解放されたくて専業主婦でしたが求職中で保育園途中入園させて仕事探しました😂

はじめてのママリ

うちも今年の春まで自宅保育だったのですごくわかります🥲一時保育とかも無理なんでしょうか?
私も何だかんだで仕事探して保育園に入れました。幼稚園だと夏休み等の長期休暇とか一緒だと辛くて😂