※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家族の書類関係ってどこに収納していますか?掲示しておく必要のない保育…

家族の書類関係ってどこに収納していますか?
掲示しておく必要のない保育園関連のものや各種保険、家具家電の取り扱い説明書など

我が家はキッチンの奥にパントリーがあり、その奥(隣)にも収納スペースとして稼働棚をつける予定です。何を収納するのか決めていません。
ここに書類関係を置いたら不便だと思いますか?

キッチンシンクの前面収納に入れたいと思っていましたが、奥行きを考えると書類をしまうのは非現実的なようで💦

コメント

ありす

パントリーに置いてます🙆‍♀️
取説は全部纏めてファイルボックスに入れて、必要な時にすぐ見れるようにしてます🙆‍♀️

deleted user

まだ引っ越し前ですが
うちにもパントリーがあり
PCで作業出来るスペースも設けられているので、書類関係も置くつもりです☺️リビングにも収納があるのでまだ迷い中ですが💦

ママリ

1年以内の書類はリビングとダイニングの収納にしまっています😊

1年以上前のものは2階の納戸の本棚に封印しています。笑

はじめてのママリ🔰

うちはリビング収納を作ったのでそこに収納しています😊
パントリーに本来置きたい物が置けた状態で書類を置くならいいのかと思います✨
ただ間取りにもよりますが
うちの場合はペニンシュラキッチンの壁の奥にパントリーがある為キッチンをぐるっと回らないといけないので不便だなと感じると思います😭