※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日の検診で子宮口2.5cm開き、頸管は1cm。13日に予定されている出産が心配。同じ経験の方の状況や経過を知りたいです。

切迫気味の初産婦です💦
36w4dの本日の検診で、既に子宮口2.5cm開いており
頸管は1センチ切っておりました💦
13日に分娩予定ですが、あと1週間もちますかね……
少し不安です……
同じような方いたら、その時の状況やお産がどう進んだか聞きたいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

もう産まれても大丈夫なのでよくないですか?
ちなみに私は頸管最終6mmとかでしたが、全然産まれなかったです🤣計画の日までに産まれるかもと言われ、全然じゃん!って毎回なってましたよ🙌全員そんな感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日でもお腹に居てくれた方がいいのかなーなんて考えてたので(´;ω;`)笑
    意外と産まれてこないものなんですね😂
    お産の時間ってどんなもんでしたか??( ˇωˇ )

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子はみんな、お腹の中では育ちにくく産まれてからの方がすくすく育ったので全員36wで産んでますよ😙
    全員計画無痛で、3時間と1時間でした!下は双子なので帝王切開で30分でした🙌

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですか!!!
    すごいです🥰
    私も計画無痛なんです!痛くなかったですか?(>_<)
    ちなみに分娩前日?とか当日辺りの子宮口の開き具合ってどんな感じでしたか?💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は完全に効ききらず、痛かったです😂それを見越して2人目は麻酔量増やしてくれたので余裕の出産でした!
    前日からラミナリア入れて、当日4cmとかだったと思います🙄

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり効きにくいとかあるんですねー(´;ω;`)!!
    痛かったら追加してもらおう……
    当日4センチ!すごい!やっぱり子宮口も開きやすいんですかね🤔
    がんばります!😭

• 10月3日
ぽん

同じく切迫でした。
34wで子宮口3センチ開いてましたが、37wで生まれましたよ☺️ちなみに促進剤も使いました!

不安だとは思いますが、もうすぐあかちゃんに会えますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫辛いですよね(´;ω;`)
    不安が凄いです💦
    私も来週にもう計画無痛分娩の予定なので、少しでもお腹に居てくれたらなと🌸
    お産の時間どのくらいでした?(´;ω;`)

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね☺️あかちゃんもきっとママに会えるのを楽しみにしてる頃ですね^^
    分娩時間はたったの50分でした‥🙄💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子一緒ですね♥️
    ドキドキと不安が入り交じってます(*^^*)💦笑

50分?!すごいですね!!!なにか安産のためにしてたこととかありますか?😮

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

本当ですね👶🏻♡
    不安になりますよね🥲あかちゃんも一緒に頑張ってくれますよ☺️💞

何にもしてないです‥😂
    切迫で4ヶ月間入院してて子宮頸管もかなり短かったし、子宮口も開いてたので早かったんだと思います😵‍💫💦
    36wで一時退院、37w3dの健診で高位破水で即入院になって、翌朝には子宮口5センチ開いてたんですが陣痛来ずで促進剤使ったんですけどそれでも陣痛強くならずで、破膜させたらあっという間に子宮口全開になってすぐ生まれました‥😂あまり参考にならないですね⚡️笑

• 10月4日