※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

友達の妊娠報告後の連絡がなくて心配。友達との関係が気になり、不安を感じている。出産結果や連絡の理由がわからず、モヤモヤしている。

友達の妊娠報告のその後が気になってモヤモヤしています😢
相談ではないのですが吐き出させてください😣

学生時代の友達から妊娠したとの報告があり、参考までに私の通っていた産婦人科を教えてほしいと言われました。
話からすると検査薬で陽性が出たばかりでこれから初診なのかな?という感じでした。
通っていた産婦人科の話をし、身体大事にしてねと言ってやり取りを終えました。
私はもともと友達が少ないのですが結婚してから友達と疎遠になり、消極的な性格のせいもあって新たにママ友などもできずちょっと寂しく思っていたので、友達の妊娠をきっかけに産まれたら子供の話などをしてまた連絡取ったりできるかも☺️と少し嬉しく思ってました。
ところが妊娠の報告をもらった時期から考えるとそろそろ出産していてもおかしくない時期ですがその後連絡がありません😢
旦那に話すと、いつまでも友達だと思ってるのがおかしい、それぞれ家庭を持ったらそんなもんだと言われました😓
でもその子が結婚したときも連絡くれたし、この前も妊娠したと連絡くれたので出産したら連絡くれるはずなのに、、と思ってます。こんなこと考えるのは大きなお世話だし勝手に想像してひどい話かもしれませんが、音沙汰がないのはもしかして今回の妊娠は残念な結果になってしまったからなのかな?とも思います。私自身、化学流産、不妊治療を経験しているので妊娠から出産までが奇跡的なことだと思っているからです。
でももし無事に出産してるならなぜ連絡くれないのかなー、と思うし、残念な結果になっていたとしたらこちらから連絡はできないのでまたその友達と疎遠になってしまうなとモヤモヤしています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いままでsnowさんからも連絡はされてたんですか?

• ベル

ベル

頻度は少ないですが、明けましておめでとうや誕生日おめでとうなどの時節のメール、子供が生まれた時の報告メール、コロナが流行ってきてるけどそっちは大丈夫?という日常メールなどの連絡はしてました。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。妊娠経過のメールが一切ない感じですか?

• 10月3日
  • ベル

ベル

妊娠したっていう報告のその後は一切何も連絡はありません😓
    私も友達には安定期入ったときに妊娠報告しただけでその後は何も連絡しませんでしたが出産してからすぐ出産報告をしたので、さすがに出産したら連絡くれるはずだと思ってしまうのですが💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも普段からまめに連絡してないならわたしなら出産報告だけはしないかも

• 10月3日
  • ベル

ベル

そうなんですね💦
    自分が出産してすぐ報告してたので友達にもそれを求めてしまってたんだと思います。
    コメントありがとうございました。

• 10月3日