※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から子供が母乳や離乳食、水分を拒否し、悩んでいます。食事や授乳がうまくいかず、精神的にも不安定で自殺願望があるようです。専門家に相談したが解決策が見つからず、困っています。

朝から母乳も離乳食も水分もとってくれない
7時に起きて1時間半かけて授乳100ml
10時に離乳食1時間半かけてなんとか80gたべました。
現在13時ですが母乳を飲みません。
いつもは12時くらいまでに母乳300は飲みますが
もう疲れました。食べてくれない飲んでくれない、ストローもだめ哺乳瓶もダメ、コップもだめ。

絶対ダメだし考えたくもないですがずっと自殺願望みたいなのが浮かんできてはダメだと思い直すことを繰り返してます。
もう本当におっぱいも痛い、飲まないから何度も乳腺炎になって飲んでくれないことできちがいになりそうです。
ミルクも拒否で何度もミルクにしようとしても失敗し母乳過多で授乳やめられずずっと完母です。

授乳拒否されると発狂したくなりパニックになります。

精神科?行こうかと思いましたが夫に薬出されて終わりだし薬飲んだら2度と普通に戻れなくなるからやめろと言われました。私もそう思いますがどうしたらいいのか分からないです。
専門家にも相談しましたが体重減ってなければ大丈夫とサジを投げられました。そういうことが聞きたいわけじゃありません、、、

7ヶ月なのに1日400しか母乳飲まない。こんな子いないですよね。

コメント

みかん

大丈夫ですか??
地域の助産院の助産師さんとかに相談するのはいかがですか。
ママが苦しくなってるのが私は1番心配です💦
精神科に行って話を聞いてもらってもありかもですよ😊
薬は飲みたくないって言えばいいですよ!漢方薬にするのかカウンセリングするのか、お医者さん達も薬漬けにはしませんから。私の後輩は会社の後輩は鬱になりましたが出来るだけ薬は出したくないと言われ太陽の光を浴びたり、運動をして治りましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます
    薬飲まない方法もあるんですね、知らなかったです。
    太陽のひかり最近引きこもりっきりで全然浴びてなかったので毎日朝浴びようと思います。
    精神科に行くことも含めて考えてみます

• 10月3日
みかん

ママが笑顔になる事が大切ですよ😊
辛かったら辛いと言ってくださいね。
助産院とかには行かれましたか??
私は扁平乳頭+娘が舌が短くて吸うのが下手で直母するのに2ヶ月かかりました💦その2ヶ月は鬱になりそうで、なってたのかもしれませんが助産院に行って助産師さんに家に来てもらったりしてどうにか乗り越えました。あの時は娘と一緒に泣いていました😭
その後も定期的に行くようにしています🍀