※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

病院で子宮口1cm開いてるけど予定日まだ先。出産報告見て不安。旦那にシュミレーションするのをやめるよう言われ切れてしまった。怖いけど乗り越える気持ちも。励ましを求めています。

カテ違いかもしれませんが聞いてください✨

昨日病院で子宮口1cm開いてるけど予定日もまだまだだからドンドン歩いてね(^-^)と言われました!

1cmですが、開いてると言われて急にドキドキ&不安になってきてしてしまい、、、ママリの出産報告などをみてシュミレートしまくっています。

旦那は私が初めて不安がったので、励ますつもりで「あんまりよその方の報告とか見ないほうがいいんじゃないかな?怖くなっちゃうからね(^-^)」と言ってくれたんですが、
私は「シュミレーションしてんの!イメトレだよ!みんなの立派な出産を感じてるんだよ!というかあんたもこれ見て立会いの勉強しろ!というか、仕事で立会いできるかもわかんないのにごちゃごちゃ言うな!」と切れてしまいました。。
優しさだって、わかってたんですけどね…(>_<)あとで謝りました。。

ああ〜怖いよぉ〜
いや、人類長い歴史の中で何人もの女性が乗り越えてきたんだ。きっと私も乗り越えられるんだ。
でも私内診グリグリすら、ビビってるじゃんよぉ〜
もうここまできてるし、産むしかないんだし、やるしかないだろ!

みたいな感じで2つの気持ちを抱えながら過ごしてます笑


今同じ気持ちだよ!とか、出産を終えられて大丈夫だよ(^-^)とか、何か励まして頂けたらと思います(;_;)💓甘えてごめんなさい(;_;)

コメント

スティッチらぶみく

私は予定日から12日遅れで出産しましたが、子宮口が開いてると言われてからは毎日ドキドキでした(笑)
マミさんみたいにシュミレーションもしてましたが、いざ陣痛がくると必死過ぎてあっという間ですし
産み終わるとどんな痛さだったかを数時間で忘れました(笑)
なので大丈夫ですよ!!
可愛いお子さんに会えるの楽しみですね♪

  • マミ

    マミ

    ご回答ありがとうございます!ドキドキしますよね〜もうシュミレーションというか妄想の域に達しています笑
    陣痛がきたら、カワイイ我が子のために頑張ります(;_;)💓励まして頂いてありがとうございました!

    • 12月16日