※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、便の色が変化している状況です。黄色いクリーム色の便が続く場合、胆道閉鎖症やロタウィルスが疑われる可能性があります。病院を受診することを検討してください。

生後2ヶ月 クリーム色の便
18時頃いつもより黄クリーム色の便がでました。
19時頃にもヨーグルトのような形状のクリーム色の便がでました。
20時頃には黄緑っぽいような便に変わり
2時頃には緑の便になりました。
先程6時頃に出た便はいつもと変わらない黄色い便が出たのですが、これは病院に行った方がいいですか?
黄色いクリーム色の便が出たら胆道閉鎖症やロタウィルスが疑われると書いてありましたが、そう言った場合はクリーム色の便がつづくものですか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら便が変だと思ったら病院行きます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲朝一で予約とりました!!ありがとうございます😭

• 10月3日
  • さくみほ

さくみほ

胆道閉鎖症からきました!その後なんともなかったですか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくママリを見ていなくて返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    病院に便を持って行き検査してもらったところロタウイルスが検出されました。ロタでもクリーム色の便がでるそうです。
    すぐ良くなったので5日前に飲んだロタワクチンの影響もあるのかなぁと先生には言われました。今は赤ちゃんも元気に過ごしております!

• 11月8日