※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠9週目後半からつわりが変化し、嗚咽や吐き気があります。外出もできる状態です。同様の経験をした方いますか?

【つわり】
伝わるからわからないんですが、5週目あたりからつわりが始まり、辛い時は寝込みそれ以外も基本ずっと船酔いって感じで寝てるから治るわけではなかったので、常に地獄だったのですが、9週目後半あたりから船酔いは無く、夢中で話してたり空腹時に突然喉の辺りが気持ち悪くなり『オェェエエエッ』て嗚咽するだけって感じになりました。これもつわりなんでしょうか、?ムカムカや船酔いとは違うんです。同じような方いらっしゃいますか、?
ちなみに嗚咽から吐くこともありますが、その後は基本スッキリしています。なので最近は嗚咽しながらですが外出もできる感じです。

コメント

り

私も嗚咽だけでだいぶ長いこと続きました😂これもつわりなんだと思います💦
今は逆流性食道炎みたいな感じです😱

• まめ

まめ

早速のお返事ありがとうございます😊
    気持ち悪さはあまり無く、ほんと突発的に(あ、きた)って感じで嗚咽する感じで💧
    逆流性食道炎みたいなのは私もずっとあります🥲
    特に食べた後や夜からり喉にギュルって音しながら胃液が湧き出てきてる感じで、朝は苦味で始まります…

• 10月3日
  • り

めちゃくちゃ一緒でした😂😂
    急に来るので外出中は抑えたり、なるべく小さくとか気を使ってました💦
    たまにスッキリオエってやったら近くに人いたとかあり気まづい思いしたこともありましたw

私も夜です😭これ本当気分最悪ですよね、私痰づわり?もあって喉の不快感凄いです😱
    1人目10wで完璧につわり終わってたので今回出産までかなと諦めモードです🤦‍♂️
    頑張りましょう😭!!

• 10月3日
  • まめ

まめ

凄くわかります!
    家だと思い切りドォェェエエエッて出来るんですけど外だと涙目になってマスクの中だけで無音に集中してます😭
    同じ方がいて嬉しいです😂
    夫にもうギャグだよねって笑われます😂

夜がもう怖いくらいです💧
    私もこれから先の方が長いですが頑張ります!
    ありがとうございました😊🤢☺️

• 10月3日