※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋が大好き
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があるも、線が薄くなり不安。産婦人科受診すべきか悩んでいます。

『同じ経験をした方いますか?(判定線と確認線が消えた)』

※検査薬写真でます。

生理予定日、生理がまだきていないので
妊娠検査薬ドゥーテストをしました。
(フライングであることは承知しております。)

かけてすぐから10分経つまでは
じっと目を離さず窓を見つめており、
じわじわと薄くはありますが肉眼でも写真でも映る陽性反応を確認しました。(写真上)

安心し30分後に再度確認すると、
線の下側が薄くなり判定線も確認線も薄くなっていました。(画像下)

判定線だけでなく確認線も薄くなったため、
陽性である希望は捨てられませんが、不安です。

明日の朝ももう一度検査薬はしてみようと思いますが、
不安なのではっきりさせるにはすぐに産婦人科を受診すべきでしょうか?
(胎嚢が見える時期ではないことは承知で、妊娠反応の検査という意味で、、、。)

どなたかご意見頂けますと幸いです。

コメント

みかん

私もなった事ありますよ😊
エラー的な感じだと書いてあったか検索したら出て来たかなんかでした。
病院に行くよりはもう一度購入して検査されたらいいと思います✨
妊娠初期は私達に出来る事は限られているので赤ちゃんを信じるしかないですし🍀

赤ちゃん来てくれてたらいいですね💜

• 秋が大好き

秋が大好き

ありがとうございます!来てくれるのを待つばかりです!

エラー的な感じなのですね🤔
    初めての経験だったので心細かったですが、教えていただき前向きになりました!✨
    自己検査で再度試してみます😋

• 10月3日