※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠27週で体重増加が気になり、産院の厳しい体重管理にストレスを感じています。赤ちゃんの検診が楽しみなのに、体重増加で不安が募っています。

妊娠27週で体重増加がやばいです😭
1人目出産までに16キロ増え、今回2人目絶対気をつけようと意気込んでいたのに全然ダメです…
今回の産院は体重に厳しい方で1ヶ月1キロまでと言われていて、次から2週間おきの検診になるので500gまでしか増加できないのにすでに2キロ近く増えていて驚いてます😭
ご飯食べてすぐだったので明日にはもう少し減っているだろうけどあと2日ほどで検診なのでそれまでに減らすことができるのかと体重のことでストレスです😭😭

確実に1人目のときよりは気をつけているのに太り続けます…
赤ちゃんの様子を確認できる検診楽しみなのにここ最近は体重が気になって検診が怖くなってます…

コメント

m-mama💚

1ヶ月1キロって言われても現実的に無理ですよね😭
カリウムを含む食材はむくみをおしっこで流してくれるのでオススメですよ👍
検診2日前は私も下剤飲んで歩き回ってました💦笑