※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは義両親とご飯行くのと、家族自分達でご飯行くのどっちが良いで…

皆さんは義両親とご飯行くのと、家族自分達でご飯行くのどっちが良いですか??

今度義実家に用事があり、時間も時間なので、旦那と夕飯どうする〜という話になりました。
旦那はじゃあ義両親誘って外食はー?と提案してきました。
私的には義両親と外食はご馳走してもらえますが気を使うし、義父が食にうるさいので子どもが好きな回転寿司は×。
だったら自分たちで好きなものを食べた方が良い派です。

家族で食べたい!と旦那に言ったら、外食なら大人が多い方が私の負担が少なくなるしいいかなー思ってたと言われました。
確かに大人が多い方が負担は少ないけど、それは旦那の負担が減るだけでは?私の気疲れが増えるのは?と思ってしまいました。

皆さんならどーします?

コメント

かきごおり

私も自分達だけがいいです😭
ご馳走様してもらうのも気を使うし、子どもが義母見るだけで泣くので結局ゆっくりできないので💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは義両親と仲良いので一緒に行く方が好きです☺️子供も懐いてて面倒見てくれるので、ゆっくり食べれます!😂

あーちゃん

義実家に用事があって会うのであれば夕食も義両親誘うかなーと思います^_^
子供も喜ぶので^_^

義親との関係性じゃないですかね?

私は義親と食事は絶対嫌です🫠

はじめてのママリ🔰

もちろん家族だけがいいですが義実家行ったり我が家に来たり、ちょうど夕飯時に用事が終わる時は流れで一緒に食べることになります💦

まあ

自分達だけがいいですー!
義実家と一緒に外食は全然楽になりません😂
見ておくよと言われても、すみません!パパッと食べちゃいますので〜ってなるし、頼むものも気を遣い、子供が残したりしたら申し訳ないし…
負担が減るのは、父親の立場から息子の立場になれる旦那だけなので、、、断固拒否です!笑

はじめてのママリ

気をつかうので
自分達だけが良いです😭

はじめてのママリ

絶対に自分たちだけで行く方が楽なのでそっちの方がいいです。
でもたまにそんな機会があるなら我慢して義両親とご飯に行きます。
親孝行のつもりで。