※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめっこ🔰
妊娠・出産

三井病院での出産について質問です。持ち物以外の貸し出しや必要なものがあれば教えてください。準備が不安で心配しています。

12月に鶴岡市の三井病院で出産予定の初マタです。
コロナ禍で三井病院で出産された方に質問です。

①病院側から貰うHELLO BABY(しおり)に記載されてある持ち物だけで大丈夫ですか?あまりにも簡素すぎて不安です…
②病院から貸し出して貰えるから持って行かなくていいよって物ありますか?
③書いてないけど絶対持って行った方がいい物などあったら教えて下さい。

私が心配性なのか28wになってもお金関係の話や部屋の事など何も教えてくれる気配がないし、しおりも作られたのはきっとコロナ前だよなぁと思うと不安です…。
年末出産予定なので家族も繁忙期で忙しいので、なかなか荷物だけ受け渡しもきてもらえなさそうなのでしっかり準備していきたいです。
回答宜しくお願いします。

コメント

うさ

・授乳ブラ私は授乳しにくくパット付きのキャミソールなどをまくって授乳してました!
個人差あると思うのでどっちも持ってくと良さそうです🫶🏼

・夜用のナプキン1パックで足りなかったので気持ち多めに持っていっても良いかもしれないです!

・母子同室が始まると眠れなかったのでホットアイマスク私は良かったです😃💕

・私は授乳で乳首死んだのでピュアレーンのような保護する薬あると心強いかもです💖

②円座クッション、授乳クッションは貸して貰えたので持っていかなくて大丈夫そうです😮🤍

③ピュアレーンとラップはあると便利でした💫
お産の時にフェイスタオルなど握りながら痛み我慢したので肌触りなど落ち着くようなものあっても良いかもしれないです!

私は初め大部屋希望で大部屋に案内されたのですが物音や他の子の泣き声、カーテン1枚で仕切られてるだけでほんとに狭く気は遣うし耐えられなく個室に変えてもらいました…

ゆっくり産後は休みたいと思うので個室お勧めします😶🤍
シャワーありの個室とシャワー無い個室で何千円か差額があり、シャワーなしの方にしましたが全然快適に過ごせました!

毎日シャワー室交代で借りれるので!!

私も入院するまでお部屋の話やお金の話一切なかったです🥲
不安でしょうが頑張って下さい🥺💖💖

• あめっこ🔰

あめっこ🔰

詳しくありがとうございます😭
    めちゃくちゃ助かります‼️
    やっぱり入院まで詳しい話なかったんですね…💦
    お金が絡むことだから知っておきたいのに😭

大部屋か個室悩んでいたんですがシャワーなしの個室に決めます!
    クッション系の貸し出しはありがたいですね🙏

あとちなみに…お箸とかスプーンは病院側で出してくれるのでしょうか?

• 10月3日
  • うさ

うさ

お金の話一切ないと不安ですよね…🥲💧

ご飯運ばれて来る時に着いてくるので必要ないと思います💖

• 10月3日
  • あめっこ🔰

あめっこ🔰

私は下手したら年越しに出産が被る可能性もあるのでお金関係はいくらあれば安心なのか知りたいところです🥲
    少しずつ病院側に聞いてみようと思います!
    うささんのおかげで少しラクになりました🥺
    ありがとうございました🙏

• 10月3日
  • うさ

うさ

私は陣痛始まってから産まれるまで丸2日かかりました🥲
    産まれた日も日曜日で、促進剤使ったり吸引分娩したり夜間だったりで色々想定外なことばかり起き思ったより高くてびっくりでした…😂

退院する日より前に大体いくらあれば足りるか聞けるので、何かあったらすぐナースコールしてください!!︎︎︎❤︎︎︎︎❤︎

役に立てた良かったです🥹💖
    出産頑張って下さい!!♡♡

グッドアンサーありがとうございますっ♡♡

• 10月4日