※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
ココロ・悩み

妊活や不妊治療、妊娠、子育ての経験を通じて、自分の気持ちや考え方が大切だと感じています。辛い時でも、我が子は一番可愛い。理解してくれる人と話すことが大切だと思います。

妊活、不妊治療も辛いし

妊婦も辛い

出産も辛い

子育ては幸せ

私全部経験してきて感じたこと

今までは、不妊治療で悩んでる人のことばかり
優先して考えてた

だから妊娠報告も簡単には友だちにできないし、
妊娠してごめんなさい

まだ思ってた


けど、

子育てするママに出会って、
子育てしてるママ友だちに出会って
お友達がママになったから、そこで話して

感じたことは

今の自分がどうあるべきか、どう考えるべきか、
どう感じてるか

それが一番大事ってこと。

今は、妊婦がただ、ただ、辛いです
子育てしながらの妊婦がただただ、辛いです

でも、我が子は一番可愛い。

と思っている私と話が合わない人が
私から離れていけばいい。
私のことを理解してくれる人と話せばいい

そう感じています

コメント

S

不妊治療5年してました。
妊娠して良いんです!
自分の妊娠と相手の妊娠は別物なので気にしなくて大丈夫です。

妊娠しながら上の子見るの辛いですよね。
でも同じ立場を経験したって喉元過ぎればなんとかだし、結局気持ちが理解出来る人なんてどこにもいない。
自分の気持ちが理解出来るのは自分だけ。

そして、自分の幸せを第一にするの、良いと思います!
ありのままの自分で、合う人は一緒にいれば良いし、合わない人は距離置けば良い。
そしたらみんな幸せです。

辛いけど頑張って!
上の子と乳児一緒にみるのも辛いし、ずっと違う辛さがあるけど、でも幸せもたくさんあるしね(*^^*)