※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで下の子のお宮参りと上の子の七五三の撮影をしたいです。電話予約が無難でしょうか?事前予約特典は電話だと付かないですか?

スタジオアリスで、
下の子お宮参り(出来ればお食い初めの撮影も希望)
上の子七五三で、撮影利用されたことある方いますか?
どんな風に予約しました?
ネットだと他の撮影で追加が一個しか出来ないので、
電話のが無難ですか?
電話だと事前予約の特典付かなくなっちゃいますかね?💦

コメント

♡♡♡

去年それしました!
下の子がちょうどお食い初めの時期だったので、上の子七五三、下の子お食い初めで予約しました🤗
当日行ってから、お宮参りも撮りたい〜ってこと言ったら普通に撮ってくれましたよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😍
    電話で予約されました?

撮影前に神社へ行く予定なんですが、七五三って着物レンタル?ができるんですかね?
    上の子の時にお宮参りは経験してるのでお宮参り用のやつは借りれるのは把握してるのですが…

• 10月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしはネットで予約しました!
    レンタルできますよ🫡
    わたしは6月に前撮りして、11月に神社に行ったんですが、事前にレンタルの着物を予約してって感じだったので、撮影だけ予約してこのままレンタル〜とはできないと思います🤔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜先に前撮りされたんですね!⭐️
    撮影だけ予約してこのままレンタルっていうのは、
    事前に一度はお店に行ってってことになるっていうことでしょうか?😳

• 10月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですそうです!

去年のことなので記憶が曖昧なところもあるのですが、6月前撮り→8月着物予約で来店→11月七五三って流れでした!
    わたしは平日に七五三したのですが、人気の着物だと全然あいてなくて、第2希望の日にちにした記憶があります😭

なので早めに電話して確認されたほうが良いかと思います!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    聞いておいて良かった😭
    明日早急に問い合わせてみます!😭❤️
    ありがとうございました!

• 10月2日
ままり

電話で連絡してどういうふうに予約すればいいか聞いてネットで予約すればいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話が確実ですよね🥺⭐️
    ありがとうございます♪

• 10月2日
ままり

つい先月しました!
下の子はお食い初めでしたが💦
上の子の七五三の予約が別にいるみたいで事前にも服装を選ばないといけないのでその時に直接伝えました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    七五三、初体験でよくわからず、、、
    事前服装選びはお店でされたってことですか?😳

• 10月2日
  • ままり

ままり

そうです!!
    私もままりで七五三について
    わからないことがあり質問したら事前にお店で衣装を選ばないといけないと聞いたので焦ってお店に連絡してから選びに行きました💦
    手付金とかも2200円ほど払いました😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    七五三、思ったより大変そうですね🥹💦
    手付金かかるんですね、、、😂
    私もとりあえず予約をして、一度お店に詳しく話した方が良さそうですね🥲

• 10月2日
ちゃす

スタッフをしています。ネットで予約するときに追加項目が出るのでそこに入力すれば大丈夫ですよ!
ただ七五三撮影と赤ちゃん撮影同時にすると必ずどちらかの機嫌が悪くなったり、撮影時間がすごくかかっちゃうのであまりお勧めできません。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさん、ありがとうございます!
    ちなみに事前に衣装を借りることできるんですかね?別料金かかりますか?

• 10月14日
  • ちゃす

ちゃす

事前の貸し出しというのは、どのお衣装のことでしょうか??
    ちなみに赤ちゃんのお宮参り用ののしめのことでしたら撮影の前日17時以降に貸し出し、撮影時に返却は可能です!ですが七五三さんに関しては撮影前の貸し出しはしておりません☺︎

• 10月14日
  • ちゃす

ちゃす

一応スタジオアリスはフォトスタジオなので第一が写真になります☺︎その中のオプションがレンタルになるので、基本的には写真を撮ってからのものになりますので、ご了承ください。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません。
    七五三のことでした!💦
    七五三は貸出無いんですね💦
    ですと、七五三のアリスでできることは撮影だけってことになるってことですよね?🥺

• 10月14日
  • ちゃす

ちゃす

七五三に関しては、基本的に前撮りをしてから別日にレンタルをおこなっております!1日で行う『1dayプラン』というものもありますが、その場合もまず初めに撮影をし写真選びが終わりお会計が終わってからのレンタルとなります。
    撮影せずにレンタルだけしたいという希望の方も中にはいらっしゃいますが、その分お値段は高くなります。
    なので基本的にはお写真を撮っていただくのが1番初めになり、その後にレンタルがある形になります。

• 10月14日
  • ちゃす

ちゃす

例えばですが撮影だけ先にされて、その上七五三のレンタルの予約を取りその日にお宮参りのかけ着もレンタルされたら2つのお参りを同時に行うことができると思います!
    ただひとつ注意していただきたいのは着物レンタルは最低でも1週間前までの店舗での予約が必要となります。人気なお日にちなどですと早い段階で予約枠が埋まってしまうのでなるべく早めに予約を取ることをおすすめします!
    そして予約を取る際に、レンタル料金の内の¥2200を手付き金として頂いております。こちらはもしレンタルをキャンセルされてもご返金は出来ませんのでご了承ください。
    (日付変更された場合はそのまま手付き金は引き継がれますので安心ください)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に投稿してしまいました💦💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、画像添付しておきますね💦

• 10月15日
  • ちゃす

ちゃす

ご丁寧にありがとうございます!!
    もしくは撮影後のお参りでよければ先程お伝えした『1dayプラン』ならば撮影後に2人揃ってお参りも可能です☺︎
    着物レンタルの予約は撮影前にもできます(^ω^)その際にもう撮影予約をされてるようであればその旨をスタッフに伝えていただけるとスムーズになるかなと思います(^^)ちなみに上記の『1dayプラン』も最低でも1週間前の予約になるので店舗に確認してみてもいいかと思います(^^)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回、義母達も交えてお参りと撮影に行く予定だったので、
    お参りを別日にするのは難しいんです😭

なので今回は
    事前にお宮参りのレンタル→
    お宮参りのお参り→
    お宮参りと七五三の撮影にしたいと思います。

ちなみに、七五三のレンタルはおいくらくらいするのでしょうか?💦

• 10月15日
  • ちゃす

ちゃす

そうだったんですね( ; ; )
    それはお力になれず申し訳ないです、、、写真だけでもみなさんの素敵な写真が撮れることをお祈りしています☺︎

レンタル料金は『撮影月』によってお値段が変わるシステムになってます。撮影が早ければ早いほど(春先や夏頃)レンタル料金はお安いものとなります。あとはお出かけの日にちや曜日などでも変わってきますので、今HPに載ってるお値段表をスクショしたものを貼っておきますね☺︎

• 10月15日
  • ちゃす

ちゃす

はじめてのママリ🔰さん

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に値段表までありがとうございます!
    結構お値段変わるのですね。
    ピーク時等はしょうがないですよね🥹
    ちなみに答えられる範囲でいいんですが、、、
    1ー3月がとてもお安いですけどこの時期にレンタルされる方とかもいるんでしょうか?😳
    やはり寒い時期だから控える方多いんですかね?

• 10月15日
  • ちゃす

ちゃす

コロナ禍になり、思うように七五三ができなくなった家庭の方がたくさんいらっしゃって昨年からこの時期までのレンタルを始めました!
    世間的には『七五三』と聞くと秋から年末にかけてを思いつく方が多いのでやはりお値段も高くなってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。なのでそのあとはお安くなるという感じになります☺︎あとはお参りに入れる神社で祈祷を希望される方でしたら、神社の方に七五三の祈祷は何月までがあるかなど確認された方がいいかなと(^^)
    着物自体は厚い作りなので不安でしたら中にヒートテックなどを履かれる方もたくさんいますよ☺︎

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、(*´・_・`)
    確かに義母は結構昔ながらの人で、
    七五三はいついつだよ!的な所があり、
    今回お宮参り行くついでに七五三も時期的にやるといいよって感じだったんですが、
    今回、七五三のお参りは難しいので、そのお安い時期にしちゃってもいいかなーなんて思ってきちゃいました😂
    やはり、七五三時期だと人気な着物とか無かったりとか出てきますよね〜?💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く神社は、一年中お参りは受け付けてますと記載があったので大丈夫そうです(*´˘`*)♡

• 10月15日
  • ちゃす

ちゃす

逆に今はコロナを理由に『三密の中でお参りも怖いので落ち着いた頃に連れて行きます』と理由が付けれるので大丈夫ですよ(^^)
    そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。あとはレンタル料金高い上にブランド着物しか残ってなくて高値になったりとあるので、それであればお値段安いレンタル日にブランド着物選ばせてあげた方が子供のテンションはいいかもです(^ω^)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一度、お店の方に行った時に予約状況など確認させてもらってからお参りの日は決めようと思います😍
    めっちゃ助かりました❤️❤️

• 10月15日