※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

夫婦って必ずしも一緒に過ごさなきゃいけないんですか?妊娠4ヵ月の初マ…

夫婦って必ずしも一緒に過ごさなきゃいけないんですか?

妊娠4ヵ月の初マタママです

3ヵ月の頃に比べるとつわりは夜だけになって少しは楽になったのですが……

旦那様が休みでいると1人でいる時よりも疲れるらしく気持ち悪くなってしまいます⤵

私が「疲れたから横になるね」と言うと「俺も行く」と行ってついて来ます⤵

おかげで全然休めないし時々嗚咽をしてしまうのでその度に旦那様に「女が嗚咽なんかするなよ〜」と言われてしまいます⤵「したくてしてるんじゃない」と言っても分かってもらえず…

正直言って1人でいた方が気が楽です…

こんなとこにベビたんが生まれて来たら絶対…授乳中だろうが寝かしつけるところだろうが旦那様がついて来る気がしてスゴく嫌です⤵

どうにかやめてもらう方法はないですかね?

まとまりない文章で申し訳ないですがアドバイスよろしくお願いします

コメント

みおーん

1人になりたいって伝えてみては?
つわりは何に反応するか人それぞれなので、もしかしたらご主人の匂いがダメなのかも。
私は旦那の匂いダメでした(笑)
移り香くらいはオッケーでしたが、本人が近くにいると…うーん…?って感じでしたよ!
体臭が臭いわけでも濃いわけでもなかったんですが…。

産まれてからのことは、今は神経質になってる時期だと思うので、少し落ち着いてから考えてもいいと思いますよ。
寝かしつけの時は二人きりの方が落ち着くと思うとか、授乳中は構わないで欲しいとかは、おそらく男性は今から言われても忘れちゃうと思いますし╮(•́ω•̀)╭

• y

y

1人になりたいって伝えても「俺が仕事の時は1人でいるやろ」って言われて終わりです⤵
    旦那様の匂いがダメなのかなぁ(^_^;)

• 12月16日
❤︎り❤︎え❤︎

心配症なダンナさんですね。
でもゆっくり出来ないのは困ったものですね。
「この前みたいに嗚咽するから嫌だったらリビングに居て」って言ってみるとか。

• y

y

心配性なんですかねぇ(^_^;)
    いくら言っても聞く耳持ってくれなくて⤵

• 12月16日
skyg

えー、それうざいですね。

お願いやから一人にしてって言って見ては??

• y

y

1人してと言っても聞く耳持たない感じなんですょ⤵困ったもんです(´・ω・`)

• 12月16日
夏菜子

うわー、わたしもつわりがひどかったのでお気持ちお察しします。というか、健康でも常に一緒だと無理です;´༎ຶਊ ༎ຶ`;今アパートで距離感が近いので、旦那が休みの日はイライラがすごいです。欲を言えば寝室別でもいいくらいです。。旦那のことは好きですが、これから一生一緒と思うと、適度な距離感てあると思うんですよね。その理想が夫婦で違う場合は、主張するしかないと思います(´・ω・`)そういう旦那さんだとスネそうですけど、今後も一緒にいるために、わかってもらえないと困りますよね…。
嗚咽に理解がないのもすごく腹が立ちます、激怒して訴えてもわかってもらえませんかね…?

• 夏菜子

夏菜子

ちなみになんですが、わたしが病院からもらった冊子につわりを悪化させる原因として旦那がそばにいる事ってのがありました笑

• 12月16日
  • y

y

私は旦那様がいるとストレスがヤバイです(´・ω・`)旦那様のことは好きですが…やっぱり適度な距離感って大事ですよね♡怒っても分かってくれないです⤵

• 12月16日
ha

疲れるようだったら
ちゃんと言ったほうが良いと思いますよ😭

ストレスも赤ちゃんには悪影響ですし💦
旦那さんに 言葉で傷つくし 休まらないから離れたいと きっぱり言いましょう(;o;)💦

夫婦だからといって 必ずしも側に居なければならないわけではないし、
時には離れることも 支え合っているのには変わりないと思います。

• y

y

言って分かってくれるような旦那様じゃないんです(´・ω・`)
    ひどい時にはお風呂やお手洗いまでついて行きたがるので勘弁して欲しいです⤵
    時には離れるのも大事ですよね⤴

• 12月16日
かおりん

嗚咽に理解ないのは酷いですね!
男女関係なくあるものなのに!!
私だったらキレます!!

夫婦が一緒にいないといけないわけではないので、実家に帰るのはどうでしょうか?

• y

y

この間…お義母さんに電話した時に嗚咽の件で相談すればよかったかなと後悔してる自分がいます⤵
    予定では来月に里帰り出産の病院で検査してもらう予定なのでその時にでも実家に寄ってストレス発散して来ます♡

• 12月16日
とーと

自分が具合が悪くて寝たいのに私がずーっと横で話しかけたり、
吐きたくないのに吐いてしまって、私に吐かないでくれる?
って言われたらどう思う?といってみてはいかがですか?
自分が同じような状況にならないと分からないんですよね、男って。
私も出産の立ち会いで義母が最初来るとか言ってたんですけど、嫌だったので、主人に気も使えないし嫌だと言ってくれとお願いしたけど反応がイマイチだったので、
実母に「自分が入院してるときにずっと私が居たらやでしょ?」
って言ってもらったら、そうだよねって納得してくれました。
理解してくれることを祈ってます(>︿<。)

• y

y

なるほどですね⤴今度言ってみようと思います♡義母には「何もしてあげられないけど自分の体第一優先で大事にしてね♡」って電話で言われました😊まだ立ち会いとかそういう話になってないのでどうなるか分かりませんけど…

• 12月16日