※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳量が減り、悩んでいます。3時間おきに搾乳すると戻るでしょうか?

産後3週間ほどです。子供は先天性の疾患がありNICUに入院しており、搾乳して届けている状態です。
3時間おきに搾乳してある程度出ていました。ここ2.3日少し体調を崩して、4時間おきになってしまいました。そのせいで搾乳量が減って、4時間経ってもそれほど張らなくなってしまいました。
今後また3時間おきにしたら搾乳量は戻るのでしょうか?3時間ではほぼ張りはありません。それほど量が増えないのであれば、このまま母乳は諦めてもいいのかなーとも思っています。

コメント

唐揚げ

まだまだ母乳量は増える時期なので、頑張れば増えると思いますよ!!
体質にもよって出なくなってしまう方もいますし、搾乳って本当に大変なので、ママがしんどいのであれば完ミにしちゃって全然okですが、後悔しそうだなと思うならもうちょっと頑張って見てもいいと思います!!

ただ搾乳は実際に吸われているわけではないので刺激が少ないのは事実で、それで量が減って行くって言うのはあると思います。赤ちゃんの動画みながらするといいとか言いますよね!!

ちゃんと初乳はあげられて3週間も頑張られているので、全然無理する必要ないですよ!!