※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
お金・保険

旦那から小遣いアップしたいと言われています。月2万と3万の選択肢があり、条件が詳細に示されています。良い条件や疑問点があれば教えて欲しいです。

旦那から小遣いアップしたいのか言われたことなんですが
みなさんならどっちを選びますか?
自分のお小遣い月2万と3万。(旦那の小遣いも同じ条件)

※美容院代やあまり高くない美容品、ガソリン代や車にかかったもの、子供関連、病院代、あまり高くない化粧品等は生活費からです。

月2万の場合、、、
・外食費は生活費から
・映画等、家族で出かける時は生活費

月3万の場合、、、

・お互いが行きたい場所の外食費は生活費から。
・どっちかが一方的に行きたい外食は割り勘。
・映画は割り勘。
・その他遊びで割り勘が必要と思った時は割り勘
(子供のために家族で出かける場所は生活費)

何か良い条件があったり、これはおかしいとかあれば
教えて下さい(^ ^)

コメント

deleted user

割り勘にすると揉めそう‥😭
そっちのが高い食べたじゃん!とか😔
小さいことだけど気になりだしたら
揉める原因になるかなと🤔
映画も割り勘なら行きたくないから
一人で行けば?とかなりませんか??
必要と思ったときっていうのも曖昧で
どっちかは割り勘、どっちかは生活費!
ってなったときどう決めるのか🤔
月2万の条件のが円満そうです😅

はじめてのママリ🔰

どちらかなら月2万の方ですね!
3万の方だと自分からは誘わなくなりそうです🥲

®︎a

細かくてその都度これは?これは?ってなるのがめんどくさそうです、私の旦那の場合はお小遣い2万、美容院別で2人だけの外食は基本割り勘、食費は私持ちなので家族での外食は私が出します。映画も見るとすればお小遣いからです😂どこか出かけて子供がジュース欲しいとかみんなでアイス〜ってなった時でも旦那のお小遣いから出してくれることもあるのであまり細かくは決めません!

ママリ

割り勘が多いと都度喧嘩しそうだし、
行くことを足踏みしそうなので、2万円の方を選びます‼︎

ぷー

多分ですが旦那さんが小遣いアップしたい理由は三万のところに書いてあるものではないと思うので2万で良いかと思います🤔

ままり

これなら2万でいいかなってなります!
どこを割り勘にするかで金欠の時とかは揉めそうかなと😵‍💫