※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が張ることが増えてきましたが、検診では問題なく順調と言われています。赤ちゃんの体重も標準以上とのこと。早く産みたい気持ちもあるが、お腹を無理に張らせる必要はないか悩んでいます。

33週くらいからお腹は張るなって感じはしていましたが臨月近くなってからはほんとにちょっとのことで張ったりしてスーパーとかでもたまに動き止めないと痛いなって感じになることもあります😂
検診では別に問題はなくて順調だと言われています。
子宮頸管が短いとかも言われていません。
上の子の時はこんなに張ってなかったような気がするなと思うけど上の子の世話とかしてて無理はしてるのかな?と思ったり、自宅保育で抱っこしてほしいと言われたりなんだかんだ動きまくってます笑
36週で行った検診で赤ちゃんは2300gくらいであと3日で正期産にはいります。
上の子も割と小さかったですが39週で生まれて2700gでした。先生にも生まれても問題ないくらいにはなってるけど2500gくらいはほしいねと言われています。
早く産みたい気持ちもありますが、まだそんなにお腹張らせてみたいなことはしなくてもいいですかね?
上の子の時は違う産院ですが臨月はいったらどんどんお腹張らせるために動いてねとか言われていました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

35週目です!!

2人目はとにかく中期から張りまくってます😥

仕事もあって動く量がすごいので、仕方ないかなって感じでした💦

まだ病院から言われてないならあえてしなくて良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張りますよね😂!

次の検診までゆっくりしようかなと思います笑

• 10月3日
はるねんね

全く一緒に思ったので思わずコメントしました!!

上の子は予定日ちょうどで2,700g
ついこの前二人目出産で39wで2,500gありましたー

39w検診では2,400gといわれ、
38w検診では2,300g、
小さかったです。

私も子供と一緒に帰りたかったので2,500gいくように少しでもお腹にいさせたいなと思ってたのと、出産をしたらぐーたら寝れないのがわかってたので、動いてーとは言われましたが、
寝てましたねー笑

どーせ産まれてくるので、
今はしたいことした方がいいと思います‼️
あと赤ちゃん体重が伸びるように、
たくさん頑張って食べてたら少しずつですが、大きくなりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、一緒ですね😊

やっぱり2500gはいってほしいなと思いますよね😂!
    そうですね😊!
    ゆっくりしとこうかなと笑

私ももう臨月はいったし体重あんまり気にしないで食べたいもの食べようと思います😊

• 10月3日