※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判的なコメントは遠慮ください🙇‍♀️夫とは別居して2年が経ちます。生活…

批判的なコメントは遠慮ください🙇‍♀️
夫とは別居して2年が経ちます。
生活費は別居前と変わらずに家族カードで使っているので金銭面では何も変わりはありません。
ただ、もう夫に愛情は一切なく、このまま一生別居だと思います。
ただ、子供の事でいろいろ話しもあるので連絡はマメに取り合っていますが、嫌いなので話しをしているとイライラしてしまい、別居とはいえ、この人が戸籍上自分の夫なのか💧と思うだけで気持ち悪いです。
離婚についても常に考えますが、金銭面や、保険などの現実的な事を考えると踏み出せません。
夫と離婚についても話し合いになりますが、夫は離婚はしたくない派です。
皆さんだったら、私の立場になったらどうしますか。夫は離婚しても今と変わらず生活費は払うと言っていますが、保険やら何やら、やはり離婚するとデメリットばかりでしょうか。(結局お金かい!という批判は承知の上ですが😓やはり子供がいるので金銭面が1番不安です)
周りのママ友や仲良くして下さってる職場の人やご近所さん達にも別居しているとは言いづらく、周りに嘘をついているのもしんどいです💧
離婚したい😩でも一生別居なら、これがベストな気もするし…。毎日モヤモヤしながら1人で家事に育児に仕事に疲れます。
意味不明な悩みで分かりづらくてすみません😣💦

コメント

かなぶん

私ならお金をとって別居を続けます💦
いくら離婚後もお金払うと言われてても、いい相手が出来たりやっぱやめたと言われればそれまでですし…。
周りには単身赴任と言っとけばいいんじゃないでしょうか😅
気持ち悪いかもしれませんが、子供が成人するなりしたら赤の他人になれますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂けて嬉しいです😭ありがとうございます!
    かなぶんさんのおっしゃる通りで、子供が成人したら離婚すればいいや!と思っていました。周りには単身赴任と言っています😓
    ただ、旦那との電話を切ると、いつもイライラが限界になってしまい、離婚がしたい!!と思ってしまいます😓
    でも、それさえ我慢すれば、一緒に暮らしている訳ではないので、考え方を変えればめちゃくちゃいい結婚生活だな。と思える日もあります😅
    離婚しても、子供の事で連絡を取り合う際はイライラするだろうし、やはり今のままがいいですかねー💦
    ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

友人(パパ側)にちょっと違うかもですが同じような状況の方がいます。
友人の奥さんもおそらく金銭面があって離婚はしたくないようで別居を長続きさせて決着させてくれません。
結局、旦那も金銭面を全て吸い取られ、家も車も取られ😅苦しくなってきた為に旦那側から今年中に裁判所に行くと話してました。

このまま、別居生活を長引かせるというのもなかなか難しいとと思います💦
きっちり、金銭面と今後のことを第三者交えて話し合う等して、決着つけた方がいいのかなぁと💦
金銭面でも不自由なく援助してもらえるように、ちゃんと決められますよ!やっぱり、愛情がないなら一緒にいる事も苦しいでしょうし、案外離婚された方がなにか肩の荷が降りたように楽になるんじゃないかな?と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます😭
    ご友人の方も別居を続けた結果、金銭面で限界が来たんですね…。
    別居を続けるのも、確かにいろいろな問題が出てきて(金銭面の事や、子供にこの状況をどう話せばいいのか…)考え出すと不安しかありません😓
    でも、離婚後の生活を考えると家のローンなどもありますし、それもまた不安しかないです😩
    ままりさんのおっしゃる通り、離婚してしまえばスッキリした気持ちになるのは間違いないのですが!
    夫と話し合いたいのですが、とにかく夫は先の事などまったく考えられない人で、現実逃避ばかりしている人なので、ぜんぜん話しが進まず、いつもモヤモヤしてイライラしてしまいます😓
    また近々、夫に話してみようと思います。ありがとうございます!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ご不安ですよね💦未知な世界に飛び込むといいますか😰

家のローンとかは、例えば家を売って売ったお金を夫婦で半分ずつ貰えるとかだった気がします。例え旦那さんが家を購入してたとしてもです!お互いの財産分与は均等に決められますよ!!その辺は心配なさらなくても良いかもです💦
    今後、自立できるように少しずつ動き出しても良いかもですね。
    旦那さんが、逃げるようであればLINEなりでこちらの言い分を送ってみるとか(もうしてたらすみません🥲)
    結局、こういう問題って話し合って解決するパターンは少ないと思います😰
    相手と話にならない。自分たちじゃ決められないからこそ、家庭裁判所を頼るべきかなぁと💦

このまま何年も別居状態ではお子さんの事も気になりますし、相手にとっても礼儀がないかなぁと勝手ながら思ってしまいました💦あくまで私の意見ですので、不快になられましたらすみません😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快になんてとんでもないです💦
    真剣に相談に乗って頂けて、心から有難いです!
    ままりさんのおっしゃる通りで、このままこれからずっと別居生活は、何の解決にもなっていないので、ずっとモヤモヤしたままですし、自分にとっても、子供にとっても、相手にとっても無理があると思ってます。
    ただ、また話しがややこしく、意味不明な状況を補足させて頂きますと、厄介な事が、旦那は旦那の実家で現在暮らしていて、義理の両親もそれをなんとも思っていない事なんです💧
    義理の両親は、結婚してからも息子(夫)の事が気になって気になって、毎日連絡してくるような感じで…💦それがきっかけで喧嘩になり、旦那は実家に戻り、楽しく暮らしているようなので、旦那はわざわざ離婚をしたくないようなんです。
    そして義理の両親も。
    なんかもうよく分からない人たちと結婚してしまいました。
    そうですね!ままりさんのおっしゃる通り、今すぐにではなく、息子が小学生になったら。くらいに目標を立てて、仕事も正社員で働ける準備をして、いつでも離婚できるよう自立しておこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですねぇ🥲蛙の子は蛙。と言いますが、本当に親もら親なら子も子なんですね😞
    もし、離婚なりするならぬるーい生活をしてる旦那に変わってぽてこさんが旦那さんの尻を叩く事になりそうですね、、、本来は義理両親が一喝してくれよ!と思いますよね。そりゃ、旦那さんにイライラもしますよ🤮

お子さんも少しずつ手が離れてくる頃には、ぽてこさんの気持ちの余裕も出てきて「やっぱり離婚したい!」と気持ちが強くなる日もそう遠くないのかな?と思いました😮‍💨
    少しずつ準備していくとの事で、前向きに考えてらっしゃって凄いです😭間違いなくお子さんはママの味方ですね!この先もずっと!

陰ながらですが、ストレスなく生活できますよう。ぽてこさんの最善の方法が見つかりますよう願っております(>_<)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵過ぎるコメントに鳥肌が立ってしまいました😭💦
    こんな下手くそな私の文章から、私の言いたかった気持ちを全て代弁して貰えた気分です😣✨

本当に。おっしゃる通り、息子の手が離れてきたら、今のような迷いも吹っ切れて、離婚に向けて行動ができる気がしてきました!!
    ままりさんのおかげです!

答えが見えた気がします。

今は息子の為にも我慢して、別居生活を続けながら貯金したり仕事を探したり準備して、迷いが無くなったら離婚できるように前向きに考えようと思えました!

本当にありがとうございました!✨

• 10月2日