※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠線が気になります。予防してもできるものでしょうか?体質の問題?

20歳初マタです。
妊婦線がお尻、胸、太もも、二の腕、お腹全部にできました。
お尻の妊娠線なんて集合体みたいでかなり気持ち悪い見た目です
クリームを初期から塗っていたのですが、16週あたりには体全部にできてました、、、
体重の増加は5キロほどです。
妊婦線って予防しててもできるものなのでしょうか?
それとも、体質の問題?
ほんとに鏡を見るたび辛くなります。

コメント

わたあめ

予防してても痩せてる人はできやすいみたいですよ💦
後期になるとお腹がスイカみたいになりました🥲

野菜

体質もあると思います🥲私も妊娠線クリームとかニベアとか色々試しながら塗ってましたが、お腹には出来てしまいました😣
16週あたりだとだいぶ早いと思うので、体質だと思います😢

ケアしていればできにくくなるのは事実と思いますが、最終できるできないは体質が大きいと思います😭💦
全然クリーム塗らなくてもできない人はできないし、めちゃくちゃケアしててもできてる人はできてました😣
私も予防クリーム塗ってたのにできちゃいました…

妊娠の形跡なので妊娠線が残ってしまったこと自体は別に良いのですが、
いかんせん模様(?)が怖いですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

予防しててもできる人はできます、、、こればっかりは妊娠したらわからないのでしょうがないですね💦
友人は全くクリーム塗ってないのに全くできなかったです。
お腹出るの早かったりしますか?なんとなく臨月までお腹が小さめであんまり出てない方は妊娠線できにくいのかな?って思ってました。

はじめてのママリ🫶

私も1人目の時20ちょい前ぐらいだったのですが、妊娠線ばっちりできました🥲🥲自分は若いからなんて思ってたら全く関係なかったです😂本当に辛かったし消えないけど、産んでしばらく経つと思ったより目立たないきがします、、、!

サト

割と初期の頃からやらなきゃやらなきゃって頭では思いながらほとんどケアしないで36週まで来ましたが、まだどこにも妊娠線できていません。
ちなみにもう8キロ体重増えました😅💦
私は元々普通体型で決して痩せ形ではなかったです。
なので体質なのかなとも思いますが、過去に体重が一気に増えた時は肉割れできたりしたこともあるので、自分でも不思議に思っています🤔

• ままり

ままり

うらやましいです、、、
    体質なんですかね(泣)

• 10月2日