※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変化して心配ですか?ミルクが合っていない可能性もあります。同じ経験をした方いますか?

E赤ちゃんについて

ずっと母乳よりの混合でやってきていて、最近完ミに向け6回の授乳のうち2回をミルク単体にして夕方以降は母乳にミルクをプラスするやり方にしています。

今までうんちが黄色でビチャビチャだったのがここ最近緑っぽく変わり、今日はドロドロよりさらに水分の少ないうんちがチョロっとしか出ませんでした。

これはミルクが合っていないということでしょうか?

産院で母乳が出ない時もこのミルクだったんですが便秘になりました?看護師さんに綿棒をしてもらいました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あんどれ

うちの子は2人とも完ミですが、緑色の💩は普通ですよ😊
黄色が新鮮な💩で、お腹の中にいた時間が長くなると緑色になります💦
下痢したり、吐いたりしてないなら、合ってないということはないと思います🤔

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    母乳よりの時よりなんていうかスライムみたいに固まってるんですが完ミのあんどれさんのお子さんはどんな感じでしょうか?
    先日までは結構水っぽかったです

• 10月2日
  • あんどれ

あんどれ

プリンみたいな半分固形みたいな感じです😊
    母乳だと水っぽくなると思います!

• 10月2日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊

• 10月3日