※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘についての質問です。スプーンの練習はいつから始めるべきか、汁物は親が食べさせるべきか、コップで自分で飲ませるべきか、食事内容について迷っています。アンパンマンのウインナーは早いでしょうか?

もうすぐ1歳でつかみ食べでよく食べる娘ですが、いつからスプーンの練習しましたか?
あと離乳食で調べてると結構汁物もありますが、あれは私たち親が食べさせたらいいんですよね?😂
それともコップみたいなのに入れて自分で飲めるようにした方が良いのか、、、
もう何を作ってあげたらいいのかもよく分からなくなってきました😣
まだアンパンマンのウインナー?ソーセージ?も早いですか?
いっぱい質問すみません🙇‍♀️

コメント

ええねん

1歳前からスプーンで食べてました!1歳2ヶ月頃からこぼさずに食べられるようになってました😋

コップ飲みができるなら自分で飲めるようにしてあげるのが1番ですが、まだ完璧でないなら持ちやすい容器に少量ずつ入れてました!(こぼすと掃除大変なので)

ソーセージ類の加工肉は早いうちからあげる必要性を感じなかったので、1歳半頃デビューしました!親次第なので好きなタイミングでいいかと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    凄いですね〜優秀👶🏻💓
    コップ飲みはまだお腹とかがびっちゃびゃになっちゃって💦
    ちょっとずつやって行きます💪

• 10月2日
ママリ

10ヶ月ごろからスプーンを奪われるようになったので勝手にやらせていましたよ😊

百均に売ってる、両手持ち手付きのプラスチックのお皿にスープを入れていて、自分で飲むようになりましたー。

アンパンマンの魚肉ソーセージ?を食べるようになったのは最近です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    え〜凄いですね👏💓
    うちの子ちゃぶ台返しのようにお皿など投げ飛ばすので吸盤のお皿買ったところです😂
    中々手づかみメニューも難しくて💦
    スプーン渡してみます!

• 10月2日

一歳になる少し前からスプーン持たせたりしてます!でも、持たせると広範囲に食べ物がちらかってすぐ私があげるのでまだ完璧に持てません😅 汁物は器に入れて私が飲ませてます!
ウインナーとかはまだ上げてませんが、2回ほどアンパンマンのカップ麺食べさせました!麺類が好きで食べてる姿が可愛いのでついあげてしまいました…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰
    やっぱり一応スプーン渡してみたほうが良さそうですね💪
    今でもお皿ひっくり返したり床にわざと捨てたりするのでもう毎日シンデレラのように床拭いてます😂
    カップ麺ありますよね!スーパーで見たことあります🌟

• 10月2日

退会ユーザー

興味も持つ頃だと思うのでまずは持たせるだけでもいいと思います!
    うちもやりますよ〜😩 シンデレラのように綺麗になれたことは1度もありませんが🤔笑 掃除ほんと面倒なので下に小さいレジャーシート引いて少しでも楽しようとしてます。笑 大人が食べても全然美味しいのでバクバク食べますよ!笑

• 10月3日