※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

火曜日の検診で内診と促進剤があるか不明。促進剤使用で入院する可能性あり。入院バッグは持参が良いかも。待っているけど早く出産したいと焦っている。

誘発での入院、出産された方がいたら
流れを教えてほしいです🤔

予定日超過しており、火曜日に検診なんですけど
恐らく初の内診グリグリがあるかな?と思われ
先週の時点では来週まで様子見でその後に
促進剤使おうかー!それでもダメなら帝王切開だね
って言われたんですけど…
火曜日の検診で内診グリグリ+促進剤なのか、
どちらか一方だけなのかよく分からず😭

通ってる産院は自然分娩を推進してるので
恐らくギリギリまで待つ感じです。
が、私は早く産みたい🤣

促進剤使う=入院って感じですか?
てことはその検診の日に入院バッグなど
全て持っていくべきなんですかね🤔

ママリでやり取りした同じ週数くらいのママさん
ほとんどがもう出産してて余計に焦ってしまう…
私も早く産みたいってゆうか会いたいなあと。

コメント

みみ

私は入院しました!
バルーンで2日間、生まれずまた二日間促進剤しましたが生まれず💦入院5日目で帝王切開しました😭

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

バルーンも促進剤も使って生まれないこともあるんですね😭
    もう全く産まれる気配なくて笑
    正直自然分娩を諦めつつあります🥲
    入院した当日は検診だったんでしょうか?それとも予定入院みたいな感じでしたか?🥲

• 10月2日
  • みみ

みみ

私の場合はこれ以上お腹においとけないとのことで、産みにいったので入院ですよね💦産まないと帰れない💦
    なので当日から検診して赤ちゃんの様子をみながらバルーン入れました😭

• 10月2日
ママリ

私は2人目を計画誘発分娩で出産しました!
入院時すでに6センチ開いてたのですがバルーンをして、それでも誘発されなかったので翌朝、朝ごはん食べながら促進剤スタートしました😂
産院に確認してみたらどうですか??
入院バッグ持ってくのが間違いないと思いますが😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そんなに開いてて、経産婦さんでも中々誘発されないって事は
    初産なので尚更時間かかりそうですよね😭💦
    火曜日の検診日に旦那が休みなので最悪当日入院だったら後から持ってきてもらいます✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私は38週での計画誘発分娩でしたのでそれもあるかもしれないです😅
    その代わり急に進んで痛かったのは30分でした😅
    痛み始めて30分で産まれました👶

こればかりは人それぞれですからね🥲
    少しでも安産となりますように🌈

• 10月2日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なんでスピード出産😳😳😳

私も安産になるように今のうちに最後の足掻きでできることしときます🥺

• 10月2日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なんでじゃなく、なんて!です😂

• 10月2日
🐣

促進剤=入院ではないですが、産まれる可能性もあるので入院バッグは持っていった方がいいです!
私は1人目は1日目日帰りで促進剤して陣痛につながらず一度帰宅して、その深夜に本陣痛が始まりました。
2人目は陣痛に繋がりませんでしたが経産婦ということで入院して次の日も朝から促進剤して産みました。
一応産院に火曜に促進剤やるのか聞いてみたらよいかと思います!
頑張ってください!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

すごく初歩的なんですが、促進剤って点滴でしたよね?って事は全て終わるまでは帰れないって事ですよね🥲
    帰れないのに陣痛来たら大変だしやっぱり一度電話して聞いてからバッグ持ってくべきですね😮‍💨❣️

• 10月2日
はるか

私は入院でした😂
月曜日に検診行って入院日(水曜日)決めて、水曜日の8時に行って薬飲みながら夕方ダイラソフト入れて20時ごろにメトロ入れて、木曜日朝イチにメトロ抜いて促進剤スタートで金曜日に出産でした🤣

木曜日の12時ごろには破水してて、金曜日の12時すぎに産まれたのでギリギリ帝王切開は間逃れました😂12時半までに産まれんかったら、帝王切開予約するからー言われてたので😇

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど!!検診行ってから入院日決めて貰えるならちょっと準備とか心構えできるので安心ですね😮‍💨
    破水して12時間くらいが期限みたいな感じなんですか?😳💦

• 10月2日
  • はるか

はるか

確か24時間ぐらいが限界でした🙄💭

3日目がちょうど金曜日で土日は誘発やってないから、金曜日中に出さなあかん言われました😂

うちの病院は促進剤は点滴でしたよ〜
    水曜日から土曜日まで点滴台とお友達でした😂

• 10月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も早く誘発でもなんでもいいから赤ちゃんに会いたいです🥹✨
    深夜から前駆陣痛続いてるので頼む!本陣痛にこのまま繋がれー!と願ってます🤣

• 10月3日
  • はるか

はるか

繋がりましたかー?🤣

私の性格知ってる人は予定日100%すぎるから、予定日前にあえて「産まれた?」LINEしやんとくわーでした😂

• 10月5日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

この日は特にその後何もなく…

ですが無事に今日の朝から陣痛来て夕方に入院、先程破水して子宮口3センチ❣️もう一踏ん張りして来ます🥹💪💪💪

• 10月5日
  • はるか

はるか

頑張ってください💪💪💪

• 10月6日