※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

【ママの買って良かった大賞 🏆生後半年部門🏆】今、ツイッターで流行し…

【ママの買って良かった大賞 🏆生後半年部門🏆】

今、ツイッターで流行している 「#育児ママの買って良かった大賞生後半年部門」というハッシュタグをご存知ですか?

乳幼児のママたちが「買ってよかった!」と思う子育てグッズを、実際に使った感想といっしょにつぶやくハッシュタグです。

そこで今回ママリQでも、「買ってよかった!」と自信を持っておすすめできるベビーグッズや子育てグッズを募集します。
ぜひ、実際に使ってみた感想やおすすめする理由も書いてくださいね♫

役立つグッズを教えあって、乳幼児を持つママたちで情報交換をしてみましょう✨

🎄🎄🎅予告🎅🎄🎄

12月19日(月)から「クリスマスキャンペーン」がはじまります。

キャンペーン期間中の1週間は、ママリ公式アカウントから毎日お題を出します。
お題に答えてくださった方の中から、毎日どなたかにプレゼントが当たるので、ぜひ参加してみてくださいね✨

コメント

🍌バニャニャ🍌

電動鼻水吸引機ですねー٩(ˊᗜˋ*)
なかなかのお値段するのでためらっていましたが子供の風邪がキッカケで思いっきってかちゃいました★☆ よく取れるし買って良かった物の1つです(^-^)

りんご

エルゴの抱っこ紐です!
買い物にも使うし寝かしつけにも使うしとにかくお世話になってばかり^ ^
エルゴがなかったらもっともっと苦労していたと思います。。

息子がいつも洗濯物に興味津々だったので、メリー買ってあげたら(多分)大喜びしてて、買ってあげてよかったな〜と思ってます💕
実用性で選ぶとハイローラックです(笑)

みさママ!

回転式のチャイルドシートです!
回転式が無かったら子供の頭色んなところにぶつけてたかもです(^-^;💦

紅葉🍁

ママ鼻水とってです!
ずるずるいってかわいそうな時や、鼻づまりで寝られない時など買っていて良かった~と思いました(^o^)/

5wayのクーファンは役に立ちました!
持ち運べるのでねんね期でも外食のときに寝かせとくのに使えましたし、ベビーベッドを買わずクーファンに寝かせて、川の字でも寝れたし、お昼寝マットにもなり、ずーっとつかってました^_^

yu

アップリカのオムツゴミ箱、におわなくてポイです♡リビングに置いていても臭いはないし、コンパクトでゴミ袋に捨てるときも簡単で助かっています🙏

ぽよん★ぽよん

ババスリング🎵

サッとかたにかけて、すぐに外出できます🎵

いらないときも、肩にかけたまま歩けて荷物になりません(*^^*)

抱っこひもも持ってますが、ババスリングの方がよく使ってます🍀

• kyky

kyky

わたしも購入したのですが付け方がいまいちしっくりこなくて全然使ってません。。泣
    初めて使う時は結構練習されましたか?

• 12月18日
こゆん

ベビーモニターです!

私は少し耳が聴こえにくいので、最初の頃は泣き声に気付かず、
気付いた時にはギャン泣き…ということが数回あり、高かったけど購入しました。

安心感が半端無いです!
家事もベビーモニターを見ながらできるし、一人の時間も、ゆっくり取ることが出来るようになりました!

高い買い物でしたが、本当に買って良かったです♪
無い生活は考えられません!

さいた

ファルスカ ベッドインベッド☆

昼間はリビングに置いているベビーベッドの中に、夜は敷布団で添い寝に^_^
傾斜がつけられるのでミルクの吐き戻しも少ないです!
イスにも形を変えられるみたいなので
座れるようになるのも楽しみ♩

アーチャンmama♡

寝相の悪いうちの娘には
ガーゼ素材のスリーパーが大活躍です。
洗い替え用にもう一枚追加購入しました。
一年中使えるし、新生児から長く使えるので
買ってよかったと思えるものです。
これからはお友達への出産祝い祝いにはスリーパーにしようと思ってます。

べべちゃん123

おしりふきウォーマー、ですかねー(∩´∀`∩)
電気代もそんなにかからないし☺
おしりふきとの相性よければ乾いたりせず、愛用中です(笑)

りんりんママちゃん

だるまさんが転んだ

の絵本ですね😋
この本見せてからじゃないと寝付けないらしく、寝かしつけの絵本になってます😎👍

るなぴの

電導ハイローラックです!
ネムリラ!

どんなに、寝グズりをしていてもユラユラで寝てくれました!
今ではお座りに使用しています♪

とんとん

メリーです。
いただきものですが、一歳を超えたいまでも一人遊びにはかかせない存在です。

くるくる回ったり、いろいろな音が出たりと、月齢にあわせて変形するタイプだったので助かりました。

これで時間稼いで、家事をぱぱっと終わらせます。

はるくんmama♡

お尻拭きを温めるウォーマーです! デリケートな赤ちゃんのお尻なので、うんちが度々出たりでよくお尻が赤くなる子だったので、冬生まれということもあり、息子も気持ち良さそうにオムツ変えさせてくれるので買っで良かった一品です!

♡..mama..♡

プーさん6wayメリーです^o^♪
常に興味津々で見てます✨
おかげで家事がはかどります!

R

抱っこ紐です!

ベビーカーはずぐって泣いても
抱っこ紐ならすぐ泣き止みます
4way使っていますが地味にすごいです!(笑)

ママ

フィッシャープライスのプレイマットです♡
月齢が低いときから目で追っていて、段々掴んだりハムハムするようになり、家事をやってる間も一人遊びしてくれて楽チンでした♡

おでかけのときはバラして、ベビーカーにつけたりして、その月齢毎に違う遊び方をして長く使えてます♡

mi☆

スリーパーです!
布団をかけても足ではいでしまっていて、夜中起きたときに何も布団がかかってなくて焦りました(^^;
それから夏も冬も使える6重ガーゼのスリーパーをサイズが2サイズあったんですが大きいサイズを買いました。これで足をバタバタ動かしてもスッポリ覆ってくれているのでおかげで夜も安心です(^^)

うちもエルゴ3ヶ月で買って、それまでにもベビージョルン買ったりしたけど、息子も嫌がり、エルごだけだった

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ベビーモニターです🍀
子どもが寝ているときは勿論、昼間はベビーモニターを居間に移動させキッズスペースを見ながらお風呂掃除等出来、重宝してます☺

*ちぃママ*

メリーです(^ ^)
目が見え始めて2.3ヶ月経ち、ぐずりが多くなってきたころ、メリーを買って頭の上に吊るすとニコニコご機嫌になりました♪
赤ちゃんで何もまだわからないと思ってたけど、赤ちゃんは赤ちゃんで退屈してたみたいです。メリーのおかげでぐずりが一気に減り、部屋にメリー、車の中にもベビーカー用に吊るすメリーで息子は機嫌よくなり、私も育児、家事が楽になりました(^ ^)

Cecile

授乳クッションです^ ^
新生児のとき、片手で抱っこ、片手でおっぱいを押さえるという授乳のやり方で、クッションが無かったら私の腕はちぎれてました(T . T)
そして息子は一気に重くなって、ますますクッションに助けられてます。クッションの上で昼寝してくれたり…*
今はぐずった時にクッションでガシガシと挟んで遊んであげると喜びます(笑)

大袈裟なくらい用意したガーゼ!
ちょうど使い回せてるのでたくさん買っといてよかったです😂

meeem

ベッタの抱っこ紐です!!
グズってすぐに抱っこしたいって時にササっと装着できて万能です(^ν^)

mapi

お風呂の壁にはって使う
アンパンマンのぴたっとブロックです!
お風呂嫌いが治りました!!
毎回泣いていたお風呂の時間
今じゃ喜んで入ってくれます☺️

しーにゃ

ベビービョルンバウンサーです。
抱っこで寝かしつけた後、布団に寝かせると起きていたけど、バウンサーでは寝てくれました。

R♡Amama

メリーです(*´꒳`*)
今はメリーなしでも寝てくれるようになりましたが
まだ小さい頃はメリーが大活躍で
寝かしつけてる私までもが気持ちよくて
寝てしまいそうでした笑

ままっぷ

メルシーポット大活躍です!!
鼻水ずるずるの娘たち・甥・姪に使用しています♪2歳の甥はラクになるからか自分から催促してきます(^^)

ちびうりちゃん

おしり拭きウォーマーです(^^)
初めは、いるかなー?と思っていましたが、娘は3月生まれで、まだ寒い日もあって、オムツ替えも頻繁でした。
毎回冷やっとするのがかわいそうとあたしの親が買ってくれたのですが、これを使い出してお尻を拭く際泣いたことがありません!
拭いている母の手も冷たくなくていいですよ(^O^)♪
中に入ったウエットティッシュも乾かない(むしろ水が溜まっている)し、電気代も特に気にならず☆
便利でとても助かってます!!
今年は実家用にも1つ買い足したくらいです(゚∀゚)
オススメですよーっ!

とまと◡̈*

これです(*^ω^*)
お風呂の時もこれに寝て待っててもらってます(o^^o)

風羽085

ババスリング
首すわり前は、縦抱きが怖くて縦抱きの抱っこ紐が使えなかったので、買ってよかったです。
ババスリングの中でよく寝落ちしてました。ババスリングがなかったら、2人で外出できなかったです。

村とも

まだ、出産予定日ではありませんか、準備用品を揃えるとき、肌着セットがお得で買いました。
リーズナブルでそろえたのでよかったです。

やっさん

妊娠傷病手当て診断書

マキシコシのベビーシートです!
合わせてエアバギーを買ったので、生後2ヶ月からいろいろお出かけ先でも移動が楽でした。
車の中ではだいたいねんねになるので、起こさずにそのまま移動させられて、移動先でも寝かせておけるので、今も重宝しています!

ほにょまる

バンボです(*´∇`*)
先輩ママさんにお借りしたものなんですが離乳食期大変役に立ちました!!
まだしっかり座れない時期でも支えてくれる感があったのでご飯を食べさせるのに集中できるし、汚れても簡単に拭き取れて溝もないのが良かったです(*>ω<*)
専用のテーブルもオススメです!!
息子は小さくて1歳くらいまで全然使えたのですが、むっちりちゃんは早く使えなくなってしまったりと個人差はあるみたいです。
しかし、色の豊富、使ってる人も多いのではないのかなー?と思うのでオススメですよーヾ(*´▽`*)ノ

リンタロー

ママ鼻水とってかな~
肺炎で入院してしまい、夜中咳と鼻づまりでなかなか寝付けないとき、嫌がるけど、コレ使ってすっきりすると、安眠してくれました。

moja

暖かいdeシュ
新生児~2ヶ月頃までの
回数多いゆるゆる💩で
お尻拭き毎回使うと
お尻荒れちゃったので
使うようになりました😊

100均のドレッシングのボトルでも
代用できるみたいですが
私は買って良かったと思ってます😊

なぁちゃん

ジャンパルーが大変役に立ってます❤️

首が座ってからですが、ジャンパルーに乗せてると本当に機嫌が良くて、料理等をしながら見える位置で遊んでいてもらえるのがすごく助かります(o^^o)✨
家事出来る時間が増えました(*^^*)

後、雨の日でお散歩行けなくても室内で遊べるので良かったです😊

はるぱか

よかったら、どんなメリーの種類か教えてもらえませんか?😄

• R♡Amama

R♡Amama

プーさんのやつですよ(*´꒳`*)

• 12月19日
  • とんとん

とんとん

うちもプーさんのやつです(〃ω〃)

• 12月22日
ママリ公式

【🎗印象深かったコメントを発表🎗】

たくさんのコメントありがとうございます。
頂いた回答の中で特に印象的だったものをピックアップしてみました😊

---
😈さん

「アップリカのオムツゴミ箱、におわなくてポイです♡リビングに置いていても臭いはないし、コンパクトでゴミ袋に捨てるときも簡単で助かっています🙏」

各メーカーから出ている使用済オムツ用のゴミ箱。
1,000円台から買えるものもあるので、臭いがきになるという方は購入を考えてみてもいいかもしれませんね✨

---
ゆんまいさん

「ベビーモニターです!

私は少し耳が聴こえにくいので、最初の頃は泣き声に気付かず、
気付いた時にはギャン泣き…ということが数回あり、高かったけど購入しました。

安心感が半端無いです!
家事もベビーモニターを見ながらできるし、一人の時間も、ゆっくり取ることが出来るようになりました!

高い買い物でしたが、本当に買って良かったです♪
無い生活は考えられません!」

離れた部屋にいても赤ちゃんの様子を見ることができるベビーモニター。
最近では、スマホに映像を送れるタイプもあるそうです📱
赤ちゃんを寝かしつけて別の部屋にいるときなど、心配が減りそうですね😌

---
すず母ちゃんさん

「だるまさんが転んだ

の絵本ですね😋
この本見せてからじゃないと寝付けないらしく、寝かしつけの絵本になってます😎👍」

赤ちゃん向け絵本の「だるまさんが」シリーズは、繰り返しの多いリズミカルな文章と、シンプルな絵柄が赤ちゃんにもわかりやすく、魅力的ですよね💕

---
とんとんさん

「メリーです。
いただきものですが、一歳を超えたいまでも一人遊びにはかかせない存在です。

くるくる回ったり、いろいろな音が出たりと、月齢にあわせて変形するタイプだったので助かりました。

これで時間稼いで、家事をぱぱっと終わらせます。」

マリーやプレイマットをおすすめしたくれた方も目立ちました🎶
ママが家事を片づける間、赤ちゃんのひとり遊びをサポートしてくれる頼もしい存在です。

---
mapiさん

「お風呂の壁にはって使う
アンパンマンのぴたっとブロックです!
お風呂嫌いが治りました!!
毎回泣いていたお風呂の時間
今じゃ喜んで入ってくれます☺️」

新生児の頃は気持ちよさそうにお風呂に入っていたのに、突然お風呂嫌いになる…これって赤ちゃんあるあるですよね。
子供が大好きなアンパンマンのおもちゃを使うテクニックは、真似してみる価値がありそうです✨

---

ピックアップさせていただいたコメント以外にも、生後半年までの赤ちゃん育児に役立ちそうなグッズがたくさんありましたね😊

今、赤ちゃんのいるママはもちろん、もうすぐママになるよという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

たくさん回答をいただいてありがとうございました💕

M×M×Y

スリーパーです‹‹\(´ω` )/››

寝相が悪い我が子の為に…笑
スリーパーが洗い替え用で
貰い物とか合わせてうちには4枚も有りますが。
助かってます( ^ω^ )🎵