※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でマタニティブルーか鬱気味。旦那の後輩からの行動に不安やストレス。旦那との関係や状況に悩み。元気づけの言葉が欲しい。

妊娠8ヶ月です、、、。助けてください。
すみません。頼るところが無いためここに吐き出させてください🙇‍♀️
マタニティブルーなのか鬱気味なのかよくわからないのですが、気分の上がり下がりが激しいです。

今日自動車学校の授業を受けてる際に、旦那の高校のときの後輩(現在高3)がいて私の事をなぜか知っていて話しかけてきました。
その際に旦那さんに来月高校の文化祭あるので来てくださいってお伝えください。と言われました
旦那さんのこと大好きだったんですー!や、中学も同じだったんですー!などと言われて私はなんと返していいか分からず、そうなんですね~と返しました。
その後に、なんで応急救護の授業座って見学してるんですか?とその後輩に聞かれたので、、、
実はいま妊娠8ヶ月で処置の体制が辛くて実践ではなく見学させてもらうことになりました!と答えました!そしたら、
へーー。妊婦にみえないですね。と言われました。
自分で言うのもなんですが、お腹は結構でてるほうかと思います。
その後も旦那の事をいろいろ聞いてきました。
その度に、かっこいいですよねー。や今は何してるんですか?この辺に住んでるんですか?などと聞かれて曖昧に答えてました。高校生だから仕方ないかとおもっていましたが、旦那のことを大好きでしたとか言ったりするものなのでしょうか?それに、文化祭も旦那にきてもらいたい!と私にいってきたり。
今は妊娠もしており、自分に自身が無いためネガティブになっております。全て真に受けてしまい旦那に今日の出来事を泣きながら話したら、そんなの仕方ないじゃん?俺はどうすればいいの?と言われました。それに、その子のこと話したらとてもニヤニヤしてて気持ち悪かったです。
私は心が狭いのでしょうか。妊娠してかなり体重も増えたしその高校生に比べたらおしゃれでもなんでもありません。
旦那は双子の兄と遊ぶことも友達とラインすることも許してくれません。
両親の実家に帰りたいというと妊婦だから長旅やめなよ。とか何かと理由をつけて行かせてくれません。ストレスがたまってこんなに余裕のない人間になってしまいました。
どなたか、元気が出るような暖かい言葉をかけてください、、、。助けてください。妊娠期間がとても辛く感じます

コメント

私それ逆にもんさんに気が合った、もしくはもんさんを可愛いと思って接点を持とうとしてるのかな?って思いました

だから文化祭とかに旦那さん誘えばもんさんも来てくれるかも?とか、仲良かったアピールすればもんさんと接点ができるかもって下心に見えます。
妊婦に見えないっすね〜でその疑惑が濃くなりました。
妊婦に見えないっすね=ママっぽくない=自分の恋愛対象に入る、みたいな遠回し表現かと思いました

旦那さんニヤニヤしてる場合じゃねーぞと思いました

ひねくれて見過ぎかな?
じゃないとそんなに絡んでくる理由無いかな?と思います

• ままり

ままり

書いてなくてすみません。
    その後輩は女の子です

• 10月2日

退会ユーザー

女か!うざ!
    実家帰ってリフレッシュして双子のお兄さんに相談だ!
    友達とも遊んでいいんだぞ!

• 10月2日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    旦那のことなんて気にせず自由に過ごすことにします☺️

• 10月2日
ままりん

ごめんなさい、後輩は男なんでしょうか?女なんでしょうか?💦

• ままり

ままり

女の子です😭

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

女の子はなかなかやばいやつですね笑

でも1番は旦那さんが悪くないですか?
    相手の子なんて正直子供なんでアホだな〜笑 で流せますが
    (全ての高校生がバカだとは思ってないです)
    妊娠中メンタル崩れやすい奥さんからその話聞いたら
    妊娠しても綺麗だよ、中身を好きになったんだよとか
    そう言う言葉かけるのが普通だと思います…

• 10月2日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます😭
    私も旦那にどうすればいいの?と聞かれてただ共感してもらいたかっただけだよと言ったら、いちいち泣かないで。と言われました、、、。
    それに旦那がテレビの女優さんを見るたびに細くて綺麗だな~と私の顔を見ながらいってきます。
    私はやはり心が狭いのですかね😞

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

旦那さん大丈夫ですか?😨笑

うちの旦那もたまにめんどくさそうにするので
    おめーは黙って相槌うっとけばいいんだよ!って言ってます🤣

もんさんもテレビの俳優みて
    はぁ〜やっぱかっこいいな〜///って旦那さんの方みたらどうですか?
    なんか言い返されたら、いつも同じことされてるけどどう思った?
    嫉妬させたいのかもしれないけど不快極まりないからやめた方いいよ!って言い返してもいいと思います🙄

• 10月2日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    私も旦那に強気になってみようとおもいます笑笑
    旦那に同じことしてやろうと思いました笑
    仕返ししてやりますっ!

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

もともとモラハラ気味でしたが
    私が躾し直して今はいい旦那になりました😚
    一生一緒にいるのに妥協はできない!と分かってもらえるまで話し合ったりしましたよ☺️

また辛くなったらママリに吐き出してくださいね😭

• 10月2日

妊婦さんが情緒不安定になりやすいこととか、初対面の人に根掘り葉掘り聞いたり、そういうことわざわざ伝えて何がしたいの?って感じの世間知らずなJKなんて微塵子だと思いましょ。
放っておきましょ🙂笑

下手に絡んでも面倒臭いだけでいいことはないので。笑

旦那には、面倒臭そうな子に好かれてるねって私なら言うと思います。😂
だるすぎます。笑