※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

熊本県北くまもと井上産婦人科での出産経験者に質問です。入院時のパジャマは何枚持参すればよいでしょうか?産後ショーツは産褥用でも生理用でも大丈夫ですか?教えてください。

熊本県北くまもと井上産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!出産で入院する時にパジャマ持参と書いてあったのですが何枚くらい持っていかれましたか?あと、産後ショーツと書いてあったのですが産褥ショーツ?生理用ショーツ?どっちでもいいんですかね?色々教えて頂けると助かります!!

コメント

いーちゃん

私はパジャマ2セットほど持っていきました!
産褥ショーツ3枚ほど持って行ってました!!
診察の時とかそっちの方が楽でした!
生理ショーツでも大丈夫だと思います!

• あや

あや

入院は出産して5日目で退院ですか?パジャマ2セットで自分で洗濯する感じですかね?生理ショーツでも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    円座クッションや哺乳瓶🍼は病院から貸し出しありましたか?質問ばかりですみません💦

• 10月2日
  • いーちゃん

いーちゃん

出産して次の日から5日後に退院しました!
    コインランドリーもあるのでしようと思えばできると思います!
    私の時はまだコロナ前だったので、持ち帰って洗ってもらったりしてもらってました!
    円座クッションは私使ってないのでいまいち覚えてないんですが、たしか、ロッカーに入ってたような気がします🤔
    哺乳瓶は病院のやつ使ってました!!

• 10月2日
  • あや

あや

出産の次の日から5日後に退院なんですね!今が面会もダメみたいなのでコインランドリーあるなら助かります😄
    円座クッションと哺乳瓶は貸し出しがあるんですね!色々ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

洗濯したくないので日数分持っていきました!
産後の内診のときそのまま履いといて、ベリベリって剥がしてくれてササっと診察してもらえるので産褥ショーツがいいと思いますよ☺️
産褥ショーツは2、3枚持っていって汚れたら手洗いしてお部屋のタオル掛けに干してました
円座クッションはお部屋に置いてあります!哺乳瓶も、毎日回収してきれいなの持ってきてくれます☺️

• あや

あや

日数分持って行こうか、洗濯しようか悩んでました!なるほと!産褥ショーツの方が便利そうなので私もそちらにしようと思います😉ちなみにミルクは看護師さんが作って持ってきてくれるんですか?🍼

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは最初に作り方教えてくれてその後は自分で作ります!粉は缶ごとくれます!☺️

• 10月4日
  • あや

あや

そうなんですね😊缶ごと貰えるならよかったです😉色々教えて頂きありがとうございました☆🥴

• 10月4日