※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後、母乳を欲しがりますが、疲れています。みなさんはどうしていますか?

起きたら母乳を飲む!

新生児の頃から
起きる→オムツ換え→母乳という流れのせいか
4ヶ月に入る今も朝寝お昼寝夕寝のあとは必ず母乳飲まないと泣き止みません。
その間隔が空くなら良いのですが
15分や30分も寝ると飲まないといけない!ってくらいギャン泣きします。
そうなると母乳はいつも出るわけではないので
みなさんどうされてますか?

母乳は欲しがるだけ欲しがるタイミングで飲ませる、と言われましたが
4ヶ月でずっとあげてる感覚で疲れます…

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならそんなんもんでしたよ(笑)もちろん子どもによって違いますけど、うちはみんなそんな感じだったので気にもしてなかったです😂

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    そうなんですね😳🥺💦
    胸が張る感覚が以前より落ち着いてきていて
    本当足りてるのか不安になり、そのせいで日中寝ないのかな?とも考えてます☹️💦

    母乳出てない感覚でも吸わせてましたか?
    母乳出てない感覚だと時計見て切り上げたりしますがそれで良いんですかね😔💦

    • 10月2日