※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

母乳の出が良かった方で完母から混合または完ミへ移行していった方、方…

母乳の出が良かった方で完母から混合または完ミへ移行していった方、方法を教えて下さい!

8月に高熱の乳腺炎になって以来、もう4回も乳腺炎になってます。
元々私の持病通院などもある為、混合のつもりでいましが、
思いの外母乳が出た為、助産師さんにミルクを出す必要がないと言われ、生後2ヶ月前から完母になりました。

しかし、あまりにも乳腺炎を繰り返し、激痛の為、混合またほ完ミにして行きたいなと思っております。

現在も1時間半から2時間半もくらいで授乳しており、1日10回はしております。
毎回片方10分づつしてますが、足りてないのか、2時間もすれば飲みたがります。

私も詰まるのが怖くて2時間空くとあげなくては!と思ってしまいます💦

どのようにして、母乳の生成量を減らしていったら良いでしょうか?
経験ある方、教えて頂けたらと思います。

コメント