※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

出産後のお風呂でのお股の洗い方について相談です。洗い方について不安があり、自身は慎重にお湯だけで洗っています。会陰切開の経験もあり、皆さんは普通に洗っていますか?

何となくの疑問ですが、出産後のお風呂みなさんお股の洗い方?ってどんな感じですか?🤣
私は怖がりなのでボディーソープ染みるかな…と思い恐る恐るお湯だけをかけるタイプです(笑)1人目の時は会陰切開して縫われてたので怖くてぬるま湯で流すだけでしたが、2人目は会陰切開せずただ腫れてるだけなので恐る恐るですが少しボディーソープで洗いました😂

みなさんは普通に気にせず洗えるタイプですか??😂

コメント

3児ママ

洗ってます!毎回!
ゴシゴシは怖くてしませんが、泡で撫でてる感じで💦
血がついてると思うのでそれを綺麗にしたくて💦

  • lii

    lii

    しみないですか?🥲🥲

    • 10月2日
  • 3児ママ

    3児ママ

    しみなかったです!
    先生縫うのがうまいのか、トイレとかも染みたことないです😊
    1人目は会陰切開したけどそれ以上にお尻まで裂けてたんですけど、全く染みませんでした😊

    • 10月2日
  • lii

    lii

    わーそれは良いですね✨
    私はビビリなのでしみるしみない以前の問題ですが…(笑)
    明日からは泡立てて洗ってみます🤣

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もビビりながら泡で優しく洗いました笑

  • lii

    lii

    やっぱり怖いですよね🤣
    私も2人目はボディーソープで優しく洗いました(笑)

    • 10月2日
るん

直後は流石に無理ですが、翌日からは
恐る恐るゆっくり洗ってました😊

  • lii

    lii

    みなさんすごいですね…😳
    私泡で洗えたの2人目だけです(笑)🤣
    普段と変わらない洗い方ですか?表面だけじゃなく🤔

    • 10月2日
  • るん

    るん


    中は水圧、ヒダ?の所は泡で優しく洗ってました😂

    • 10月2日
  • lii

    lii

    水圧!私は水圧も弱めでしか無理でした🤣
    なるほど、ありがとうございます🤣🙌🏻

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初は泡でポンポンって感じでした🤣

  • lii

    lii

    怖いですよね🤣🤣🤣

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

最初めちゃくちゃ怖くて、これでもかってくらい泡を作ってふわっふわっって感じでかなり優しく洗ってました!🤣🤣

  • lii

    lii

    泡作るんですね!なるほど🤣
    私はボディーソープ直でいきました(笑)

    • 10月2日