※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこキラキラ
ココロ・悩み

産後1年経った頃から急にめまいがして、日常生活に支障が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法ありますか?

産後1年経ったくらいで、突然めまいに悩まされています(T^T)
おもちゃ片付けたり掃除機かけたり下向いてから戻ると周りがグルグル回ってしまうので、しゃがんでるとすぐ治まります💦普段も、ちょっと頭を動かすとグルグルまでいかない、何というか、船の上にいるみたいにフワフワします😣
吐いたりとかは無いんですが、夜布団に入るときもグルグルします…😢
今日、息子と外出した際にもグルグルしてしまい、思わずしゃがんでしまいました。外でなってしまいちょっと怖いです💦
産後急にめまいしたよ、とか同じ感じの方、いらっしゃいますか??
ちょっとバタバタして忙しく、年末までに治らなければ病院行くべきでしょうか。それとも急になったのなら、急に治りますかね😅
息子が毎日目を離せないし、今まで一時保育とかにも預けたことないし、ついイライラしたりしちゃうけどストレスとかでしょうか…😢

コメント

ぽん

自律神経の乱れかもしれないですね😭💦
私はめまいではなく地面が本当は揺れていないのに
揺れている感覚があり気持ち悪くなる事が
ありました😢

• たらこキラキラ

たらこキラキラ

そうなんですね😣
    常に地震みたいな感覚ですよね、それは酔いますね😢耳とかも変化無いし頭痛もしないので神経かもですね!
    有難うございます😆

• 12月16日
あきらプリン

私わ学生の頃からのめまい持ちです!
めまいが起こるって事わ何かしらの異常がありますからすぐさま病院に行くべきですよ⭐️ママなんですから、何かあってからでわ大変遅いです(^^;

私の場合わ急にめまいがきて、暫くずっと治らず、内科から処方された薬でも治らなかったので、脳神経外科を紹介してもらいました!急にきたからと言って、急に治るものだとわ思えません⭐️

• たらこキラキラ

たらこキラキラ

学生の頃からですか!大変ですね💦そうですね、早め早めが大事ですよね。
    内科でとりあえずOKなんですね。何科なのかな?と思ってたので。有難うございます😆

• 12月16日
  • あきらプリン

あきらプリン

一生治らないので、もう慣れちゃいました!
    何事も早め早めが大事です⭐️
    内科でわなく、脳神経外科がお勧めです(^ω^)いえいえです!

• 12月16日
(。˘•ε•˘。)

私も1番下の子を産んで…最近よくめまいがするようになりました😓
まだ病院に行ってないので理由はわかりませんが💦
他の方が言ってるように脳神経外科がいいんですね?💦

• たらこキラキラ

たらこキラキラ

めまい、特に外出した時が怖いですよね!今日は息子を抱っこして踏み切り渡り終わった時にめまいしたんで、ヒヤッとしました😨
    調べたら近くに神経内科があるので、近々行ってみます。お互い早く治るといいですね😃

• 12月16日
S.R

メニエルじゃないですか??💦
悪化するとキツイので早めに病院に行ったがいいかもしれないですね!

• たらこキラキラ

たらこキラキラ

聞いたことあります、めまいとか頭痛するやつですよね??
    いまのところ耳鳴りや頭痛は、全くないので、とりあえず病院行ってみます。有難うございます😆

• 12月16日
めえ(*´ω`*)

私も産後初めてめまいがおきるようになりました!
私は耳が聴こえづらかったので、すぐ耳鼻科に行きました!
耳鼻科では、はっきりと分からないから脳神経外科も一応受診して下さいと言われました!
今も結局原因わからないママです。笑
私の場合、酔い止めの薬で少しラクになります(*´ω`*)

• たらこキラキラ

たらこキラキラ

そうなんですね😣原因わからないの、イヤですね💦
    酔い止めの薬、なるほど!
    あたしも原因わからなかったら、試してみます❗有難うございます😆

• 12月16日