※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の帽子について質問です。サイズや形、試着方法など教えてください。0歳4ヶ月の女の子で、日差し対策が必要です。

日除け用に赤ちゃん用の帽子が欲しいのですが、
・サイズとかありますか?
・おすすめの形、ゴム?の有無など教えてください
(こういうのは嫌がったよー、とか危ないよーとかあればそういうのも聞きたいです。)
・西松屋などのチェーン店では試着できるんでしょうか?

0歳4ヶ月になる女の子です。秋冬も日差しが強いので、お散歩する時(抱っこでします)に使えたらいいなと思います♪

コメント

さんぽ

赤ちゃんの時はジェラピケのベビー用帽子使ってました!フリーサイズでしたが問題なかったです😊その後は46、48、50cm〜と頭囲でサイズがあるのでまずは測ってみたらいいかな?と。
基本帽子はどこでも試着できると思います👍
形はキャップだろうとハットだろうと脱げる時は脱げます!が、赤ちゃん時から帽子に慣れてる子はその後も被ってくれる、被らせてなかったら嫌がる、あるあるなイメージです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!測ってみます✊
    試着できるなら良かったです💖小さい頃から慣らしておくのも良いですね!!

• 10月2日
ママリ

バースデーは試着できます😊
上の子のおさがりもかぶせてますが、あご紐があれば多少大きくても大丈夫です👍

帽子やフードはかぶせる前に頭をぐりぐり撫でると抵抗なくかぶってくれる子もいますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーは大丈夫なんですね☺
    あご紐ありを検討してみます👒

かぶせるコツまでありがとうございます😭!

• 10月2日
ハル

うちは普通のあのー。
キャップ?
しか被りません😅

なんか、後ろについてたり、ヒラヒラ周りについてると嫌がる嫌がる。笑

被らせて買った方が確実です!👍👍

大きさありますよ!
お店の方に聞いた方がいいです!

うちの子は頭が小さいので、2歳くらいまで赤ちゃん用で入りましたよ。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🛟赤ちゃんの好みもありますもんね!
    頭の大きさによっては長く愛用することになりそうなので、よく検討して買ってみます‼️

• 10月2日