※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後3日目で母乳が全然出ない状況。初乳を届けたいが焦りを感じる。同じ経験の方、いつ頃から母乳が出始めたでしょうか?

訳あって産後、赤ちゃんにおっぱい吸ってもらえない方母乳の分泌はどうでしたか??

今日で産後3日目になります。
産後すぐに赤ちゃんだけ別の病院に搬送されてしまい母乳を届けないといけないので産後2日目から搾乳を頑張っていますが全然出ません。

1人目→完ミ
2人目→2ヶ月まで混合→完ミ

1人目2人目と溺れるくらい最初はざぶざぶ出ていたんですが…
今回初めて赤ちゃんと離れ離れになって吸ってもらってもないし不安?もあるのか初めて絞った時に10ccくらい絞れたきり溜まるほど出ません。

大切な初乳を届けなきゃ…と気持ちだけ焦ってしまいます。

個人差があるのことは承知ですが似た経験をされた方いつ頃から出るようになりましたか?

コメント

ぽち

離れ離れになったわけではないですが、子供2人とも全く直母ができなかったので搾乳して哺乳瓶で飲ませていました💦

産後3日目ならこれからじゃないですか?
1人目は2.3日目からガチガチに張ってびしょびしょ垂れて大変でしたが
2人目は2.3日目だと張らずに10〜15mlくらいでした…
5日目(退院するくらい)から急激に胸が張ってざぶざぶ出て困りました💦
退院して電動や手動の搾乳器を使っているとよく取れ始めました。
射乳反射が起こらないと出が悪いのは誰しもそうなので、反射を起こすためにケータイで赤ちゃんの写真とか上の子の頭の匂いとかクンクンして母性を溢れさせながら搾ったのが懐かしいです😅

結局、1人目は1ヶ月で完ミでした。
が、2人目は完母です👍

• のん

のん

これからなんですかね…
    2人目の時今くらいにはガッチガチに張って痛かった思い出があるので出ないのかな…ととても不安で😭
    今日産後2日目でした…
    退院の日に出始めてないとやばいですよね。
    搾乳するときは赤ちゃんの写真見ながらやってみます!ありがとうございます!

• 10月2日
  • ぽち

ぽち

1人目の時にガチガチにに張って痛くて、ダラダラ垂れ流しだったので保冷剤と授乳パッド持って入院しました。
    が、2人目は全然張らなくて溢れても来なくて…
    やばい…もう母乳は出ないのかな…と心配になりましたが搾乳だけで完母になりましたし、直母もできるようになったし、1歳前に卒乳したのに未だに出ます😅

1人目と2人目でこんなに違うか?と驚くほど違いましたよ😌

• 10月2日
  • のん

のん

やっぱり搾乳は欠かしてはダメですね!!
    先程外出許可を頂いたのでNICUに会いに行ってきました!
    頑張って哺乳瓶の乳首をずーっと吸ってて直母できた時のために今は搾乳をしっかり頑張ろう!と思えました☺️
    頑張って搾乳してあたしも完母になれるようになりたいです!頑張ります!

• 10月2日
RIR

今回、産後2日目にコロナ陽性になり即別々になりました!
1.2人目も完母で出過ぎるくらい出ていて3人目も産まれた瞬間からよく出ていましたが、やはり離れている期間は減りました💦
3日目は張って痛くて泣くくらいでしたが日に日に減ってきて、私の場合は母乳も与えられなかったので3時間おきにティッシュで絞るくらいまで減りました。帰宅後は搾乳器を使っても同じように10~20くらいでした😭
私の場合は10日間あえなかったのですが、会えるようになって直母をスタートしたらすぐ戻りましたよ🙋‍♀️

• のん

のん

やはり直母って大切なんですね…!!
    早く退院の目処がたってほしいです😢
    管が抜けたら入院中でも直母できるみたいなんでなるべく通うようにします。
    ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

初産なので違うかもしれませんが、うちは小さく生まれたせいか寝まくって全然吸ったりせず、7日目で6ccしか出てなかったです
14日で12ccでしたがその後出るようになりました😌
1人目なのでよくわからないですが、3日目ならまだ出る時期じゃないのかな?と思いました

• のん

のん

先程からだいぶおっぱいが痛くなってきたので必死に搾乳しようと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 10月2日