※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が靴擦れで悩んでいます。靴のサイズ感についても相談しています。靴擦れの対処法やおすすめの靴ブランドについてアドバイスを求めています。

靴擦れ?と、おすすめの靴について

1歳11ヶ月の娘の靴擦れ?についてです。
写真添付しております。

adidasの靴をサイズ感的には1センチ弱大きいかな?という感じで購入。
マジックテープのベルトで止めるので、少し大きめでも脱げてしまうことはありません。
足に馴染むように毎日少しの時間ではありますが、履かせていました。

昨日下の子のお宮参りのため、1日その靴を履かせ、娘は走り回っていました。
夕方靴を脱がすと、「いてて」と言うので確認すると、左の足の甲側面、丁度真ん中あたり(骨の触れる部分)が赤くなっていました。
たくさん歩いたからかなぁと様子を見ていたのですが、今朝起きるとしきりに足を気にするので確認すると、写真のように真っ赤になっていました( ; ; )
中心部分がたこ?のように固くなっていて、水ぶくれはいまのところありません。
歩くのは歩いているので、骨に異常は無いのかな?とは思うのですが、これも靴擦れの一種でしょうか?
これから水ぶくれができるのか、化膿しているのか( ; ; )

皮膚科にと思ったのですが、今日は日曜日。
あまり変化なく痛がるようなら、明日受診するか、しても様子見となるのかなと悩んでおります。
同じような経験のある方、いらっしゃいますでしょうか??

靴のサイズがあっていなかったのかなとは思うのですが、普段履き様に、柔らかくて履きやすい靴のブランドはありますでしょうか??
ファーストシューズはアシックス
最近まではイフミーのサンダルを履いていました。
オススメがあればお聞きしたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その位置なら横幅が
合わないのかな?と思いました💦
adidas重くないですか?

ツー

アディダスの靴、横幅狭くて硬いイメージです🤔
15cm前後のキッズ用ですが子供たちも持ってましたが、硬くて履きたがらなかったです😂

イフミー、ニューバランスあたりが横幅広めで柔らかいのでオススメです✨

むー

まとめてのお返事で失礼します💦

やっぱりadidas重たいですよね😭
かわいくて履かせていたのですが、かわいそうなことをしてしまいました😱

参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨