※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが再発し、仕事に支障をきたして悩んでいます。辞めるべきか悩んでいます。

8-9週でつわりがかなり辛くで休職してましたが、すぐに治ったので復帰しました。
現在13週で、食べれるものも増えてきて
昨日夕食に調子に乗って焼き肉を食べたからか、昨日の夜から朝から気分が悪く動くことができず仕事を休んでしまいました。
本当に情けない。
連勤が続いていたからか、精神的な影響もありつわりがぶり返しているのか。
もはや気持ちの問題だけのようなきがして、つわりが酷くても頑張って働いてる先輩がいるにも関わらず
自分は本当に何をしてるんだろうと思います。
職場の周りの目も気になってしまいます。
いっそのこと仕事を辞めた方が周りも自分も楽になるんでしょうか

コメント

ママ

そんなこと思う必要ありませんよ。色々考えてしまうかもしれませんが、赤ちゃんのことだけ考えてあげてください‼︎
人と比べても元気な妊婦もいればそうでない人もいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    優しいコメントに涙が出てきました😭
    そうですよね、赤ちゃんが第一優先ですよね。
    ぐるぐる考え出して何を大切にするのかわからなくなってしまってました。
    本当にありがとうございます。

• 10月2日
みくろ

単純に焼き肉で胃もたれしてるだけかもしれないですよ☺️
妊娠中は安定期や後期でも色々トラブルありますし、ホントに身体しんどいと思いますが、仕事辞めるのは勿体ない!これに尽きます😂

• ままり

ままり

そうですよね、ただの胃もたれであることを祈ります😢
    仕事辞めるのは勿体無いと私も思います、、
    看護師をしてて肉体労働で、身の危険を感じることも多々ありますが、、やっぱりお金のこととか考えると辞めれないんですよね。

• 10月2日
  • みくろ

みくろ

看護師さんだったんですね!
    うちの妹も看護師してるんですけど、やっぱりつわりで2ヶ月程休んでましたよ☺️
    確かに肉体労働だし、大変そうですよね…😭
    妹は仕事調整してもらって事務仕事多くしてもらったとか言ってた様な…🤔
    あと、オバちゃん看護師達が私達の頃は〜的な嫌味を色々言ってきてストレス💢ってキレてましたが、スルースキルを身に着けて強くなりました😂
    看護師さんだったら引く手数多な気がしますが…辞めて復帰となると今度子供が保育園行き始めたら熱やら何やらでお休みor早退するときに気まずくなりそうですよね…😂お金の為に辞めないってとても大切な事だと思いますよ👍

• 10月2日