※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜のなんでもない愚痴です(笑)嫌な方はスルーしてください🙇‍♀️いい夫だ…

夜のなんでもない愚痴です(笑)
嫌な方はスルーしてください🙇‍♀️

いい夫だと思います。今現在育休を取ってます(夫も)
育児もしっかりしますし、ほんと授乳以外なら
なんでもできます。

娘がものすごーーーくママっ子で、産後すぐは
かなりトラブルもあって、いろいろ相談して
娘の前では基本的に私が娘、夫が息子、で
過ごしています。それでようやく娘も落ち着き始めました。

休日は私はほぼ娘に全振りします。
娘と公園に行き、娘とお出かけし、、
授乳の時間は避けたり、たまにミルクにしたりして
夫はその間息子と過ごします。

いつもは息子と共に寝ながら休む夫ですが、
今日は息子が寝なくて自分も休めなかったみたい。
夕方になって「一睡もしてない」とか言い始め(笑)

たしかに夫は夜間授乳のとき一緒になって
起きるんです。ありがたいです、気持ち的にも。
でも娘と過ごして日中寝てないのは私も同じだよ?と
思いながらも「夜は起きてこなくていいからね」と
何度も何度も言ったんです。すると「大丈夫」
「起きるから」と全く受け入れなかったんです。

な!の!に!
今息子の授乳のために抱き抱えたら夫も起きたのに
「え?え?」とか言って、そのまま横になり寝直した(笑)

起きてほしいって思ってるんじゃないんです。
起きなくていいよって言われたら素直に
そうさせてもらうねって言ってほしいんです!!
大丈夫とか言いながら、「え?」とか、自分は
そんなこと望んでないのに、あれ?あれ?みたいな
反応で結局寝てるのがモヤモヤするんです!(笑)

意味わかる方います??(笑)
自分が疲れてて夜間1回代わるよって言われたとしたら
素直にありがとう、お願いしますっていうと思うんです。
起きた時に夫がミルクの準備してたらごめんね、
ありがとう、寝かせてもらうねって言うと思うんです!

モヤモヤ、、(笑)
いや、夜間起きてくる時点で十分、とかは分かってます、、
でも!素直に!人の善意を!受け入れてほしい!!
素直にありがとうと言ってほしい!!

はあ、、すみません(笑)
今日も私は娘と共に習い事からの遊び全力コース
がんばるぞーーー😂💕(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

人の善意を受け入れて欲しい!🤣
めっちゃわかります!笑
旦那さんきっと優しいお方なんだろうなーって感じます☺️私の旦那も優し過ぎるので、こちらの善意を受け入れてくれないことがあり(笑)
「ちがう!私はこの気持ちを素直に受け入れてもらえない方がキツい😂🙏」「本当に無理な時は助けを求めるからその時はお願い🙇‍♀️」と強めに伝えたところ、そこからは素直に受け入れてくれ、でも必要な時はすぐにサポートしたくれるって感じになりましたよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    分かっていただけて嬉しいです!!(笑)
    うちも、優しいんだと思います😂
    優しいが故に全く受け入れてくれないんですよね、、「まだできるから」「大丈夫」とか言いつつ全然大丈夫そうじゃなかったり😂

    なるほど、うちもそう伝えてみます!✨
    今は寝てる夫を横目に「結局寝とるやん!」とツッコみたい気持ちでいっぱいですが、はじめてのママリ🔰さんのようにもっとやさしい言葉で伝えてみます😂✨

    • 10月2日
nanari

とても協力しながら頑張っているお二人素晴らしいです👏✨娘ちゃんも赤ちゃん来て戸惑いもあるタイミングですが、ママが一緒にいてくれて心が満たされているでしょうし素晴らしいっ😭👏❤️

旦那さんの『一睡もしてない』がいらん言葉でしたね(笑)
昼寝なんてできない日もあって当然だし、娘ちゃんについてた側はできるわけないし。
そこイラッとしますが、ずっと堪えて『じゃぁ夜は寝てな』って優しさで言ってあげてるのに『大丈夫』って。なら文句言うなって感じですね🤣

しかも夜、寝るんなら普通に『ありがとう』でいいだろってことですよね🤣めちゃくちゃわかります🙌

旦那さんも疲れちゃってでた一言だと思いますが、疲れてんのはお互い様だからちょっとむかつきますね🤣

日頃の行いが素晴らしいので、許してあげてほしいと思いますが、イライラする気持ちはわかります❗️

娘ちゃんにとって素晴らしいパパママ連携ファミリーでほっこりしたので、明日は許してあげてください🤣❤️
とても良いパパだから明日『ごめんね。ありがとう』と言ってくれますよ!きっと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    そして温かいお褒めの言葉も嬉しいです😭
    娘の件はかなーーーーり悩んで、「娘優先」くらいでは納得してもらえず、どうにか娘のメンタルケアを、と思って行き着いた対応でした😭

    そうなんです(笑)
    休めない日は普通にあるし、同じ状況なのにその大袈裟な言い方!と思って🤣💦
    休んでって言っても大丈夫って言われたらこっちとしてはもうどうしようもないじゃん〜と思ってたらしっかり寝たーーー!!みたいな(笑)

    さっそく先ほどラインで「任せちゃってごめんね」ときたので、「任せるのは構わない、休みたいと思うなら正直にそう言って素直に休んでくれ」という旨伝えました🤣💦

    nanariさんから娘への対応を褒めていただいて嬉しかったです!!
    ありがとうございます😊💕

    • 10月2日