※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

旦那が出張がちで日曜日のみ休み。義実家や実家に頼れるか悩んでいます。2歳差育児を1人で乗り切れるか不安。マイホーム建てるかも検討中。義実家や実家の近くに住んでいる方のエピソード聞きたいです。

毎日ワンオペで、旦那が出張がちで日曜日のみ休み。
義実家や実家に頼れる場合頼りますか?

旦那単身赴任覚悟で、義実家と実家の近くにマイホーム建てるか迷ってます。

正直2歳差育児を1人で乗り切れる気がしません😅
いや、正確にはできるんだろうけど余裕もって
家のことまで目を配って育児ができる気がしません💦

家のことでなくても2歳差育児の話や
義実家や実家の近くに住んでる方のエピソード聞きたいです!

コメント

りり

私は旦那が実家と同じ市内、近いところに家をといってくれ、さらに義母も背中を押してくれ、実家から車で30分のところに家を買いました。
義実家も車で30分程度のところです。

近くて良かったのは、車があればすぐ来て貰えるので、産後かなり助かりました。
夜中に授乳がうまくいかず、旦那となれない育児でいっぱいになり、母に連絡して来てもらったことも何度があります。

また実家にも連れていく、来てもらうが気軽にできるので頼みやすいです。
電車でも来れる距離なので陣痛の時は義母が電車で来てくれたりしました。

• 🤍

🤍

やはりこちらから行くだけでなく、来てもらいやすいところに建てた方が体調不良の時とかいいですよね🥺

私も産後が不安で、、
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • りり

りり

ほんとにいいです!
    産後はただでさえ体調が戻りきってないところに上の子もいらっしゃるときついと思うので😭

• 10月2日
ママリ

4歳差ですが
実家頼りますってますよ〜!
産後すぐ仕事もしているので
あーもうキツい!無理!と思ったら
実家に今日のご飯何?って連絡入れてお邪魔してます🤣

• 🤍

🤍

すぐ近くにご実家がありますか?
    それいいですね🤣💕💕

• 10月2日