※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

ママ友からの内祝いに辛くなった。理解してほしい気持ち。

なんだかとっても複雑な気持ちに。。。

先週、二人目を出産したママ友からお祝いのお返しに内祝いをいただきました。
まさかのベビーちゃんがついた米です😅
他人にあげると言うよりは祖父母たちにあげる方が向いてるような写真付きのお米でした。
よろしくねと言う意味で送ったと思うのですが、私は流産3回繰り返しての二人目不妊です。
元はママ友も一人目不妊5年、二人目不妊4年経験された方でした。出来た時に色々妊娠ジンクスになるものをくれたので「おめでとう」も言えたのですが、、、まさかの内祝いをみて、辛かったのか忘れちゃったのかな?って思うようになりました😭
ママ友と言っても夫婦揃って昔からの付き合いがある人なので、旦那が内祝いをみて「うちの事情を知っていて、これはちょっと。。。」と言ってました。

私の心がブラックなんですかね?
ついこないだまで同じ土台にいた人が脳内お花畑になってしまったのかな?😭

コメント

はじめてのママリ🔰‪

どっちの気持ちも分かります🥲…けど、残された方は敏感になりますし大丈夫と言われても結局結果論なので全然大丈夫じゃないですしね。ママ友さんももしかしたら家族のように思っているから祖父母さんたち向けみたいになっちゃったのかもしれませんね🥹

• コン

コン

そんな感じします😭

• 10月2日

完全にハイになっちゃってるんだと思います😢不妊治療を長いことして産まれてきてくれた子だし、そりゃとんでもなく嬉しいだろうけど...ピカチュウさんちの事情を知っているのなら、もう少し配慮しても良かったのかなと思います💦

• コン

コン

やっぱりハイですよね😭

• 10月2日

そもそも、友達の子の写真付きの米なんて別に欲しくないですし、私の友人がそれ送ってきたらハイだな〜。笑と思っちゃいます😂
もうなんか…本当にそもそも。の話ですね。笑

• コン

コン

そうですよね。ハイですよね

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

お米の内祝いは親戚向けの印象はありますが、私はそれをいただいてもお花畑だなとは思わないです。

私みたいな感覚の人もいるので、なーんにも気にせずみんなと同じ物を選んだ可能性もありますよ🤔

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

私も思わないです!わ〜☺️生まれたんだよかった〜って思って終わりです😂

• 10月2日
  • コン

コン

確かに一斉にあげた感じがします。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

お米だったら食べれるし😂、
私も不妊だったけど、写真ついててもなんとも思いません!
人それぞれですね!

• コン

コン

私はすぐ封を開けて全部入れ替えて袋は捨てました

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

お菓子とかに写真付きの紙?ご挨拶カードっていうんですかね?そうゆうのを入れてくれる人が多いので、お米に写真が入っていても気にならないです。むしろ写真や名前を入れて内祝いを返すのが一般的なのかと思っていました
うちは面倒でやってないですが

• コン

コン

私は名前だけ入れてた人なので写真が気になってしまいました

• 10月2日