※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

子どもの七五三の撮影について悩んでいます😭現在、候補が2つあり、スタ…

子どもの七五三の撮影について悩んでいます😭

現在、候補が2つあり、スタジオアリスと撮影データ(50枚)を貰えるところで悩んでいます😞
金額はどちらも同じくらいです💰

スタジオアリスだとアルバム等作ってもらえるので手間はかかりませんが、基本的に購入した撮影データした貰えないので、後に現像したいなぁと考えると枚数的に少なくなります📸
(頼みたいプランだと多分10枚くらいになりそうです)

撮影データ(50枚)貰えるところは、アルバム等は自分で作ってくださいという感じなので、後でアルバムなど自分で作ることになりそうです📸
手間はかかりますが、50枚データ貰えるところは魅力的です😳

撮影データってやっぱり多い方が後々いいものですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう好みによると思います🤔

私は写真好きですぐ撮ってしまうので、枚数が膨大にならないよう同じ日の写真・似たような写真は何枚も残さないようにしています。連写してもベストショット何枚か残してあとは削除です。
なのでアリスでも十分です

「後に現像したいなぁと思うとき」ってどんなときでしょうか?🤔実家にプレゼントしたいとか家に飾る用に作りたいとか思ったことはありますが、「もっと枚数があるとよかったのに!」と思ったことはないですー

りんごのほっぺ

私は撮影データが欲しいタイプなので、データで貰える方にします👍

今はアプリとかで簡単にアルバムにできますし、データさえあれば後々どうとでも出来ると思っているので✨

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    遠方の私の祖父母にもアルバムを定期的に作って送っているのでデータがいいですが、好みや環境によってどっちがいいとは言いきれないかなと思います🤔

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

我が家はいつもデータのみのプランにしています😌理由としては、色んな背景・ポーズ・衣装の写真を残しておきたいのと、アルバム等を作りたい場合他で依頼した方が安上がりな事が多いので…😅
上の方も仰るように、好みですね😌

わんわん

まとめて返信ですみません🙇
みなさま、お返事くださりありがとうございました❤️

どちらも魅力的なので、いただいたアドバイスを元にもう一度考えてみようと思います☺️
ありがとうございましたm(_ _)m