※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が四つん這いになって身体を揺らしますが、ハイハイしようとして心配です。身体に負担はかかりませんか?

生後5ヶ月の娘がいます!
3ヶ月ちょっとで寝返りをしてまだおすわりはできないんですけど四つん這いになって身体を前後に揺らします!
腰座ってないのにハイハイしそうで💦
身体に負担かからないんですかね?😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

赤ちゃん自身がそうしているなら止められないですよね💦
ちなみに腰据わり前におぼつかないながらもハイハイする子も割といますよ!

• rssh

rssh

ずり這いするならまだしもハイハイやけ少し心配になって💦
    ありがとうございました😊

• 10月2日
まろ

うちの子も生後5ヶ月、まさにそのような動きをして、数日前から前後の揺れでぴょこぴょこと前に進んでは目的のものにダイブしています😅
片足伸ばすようなポーズもしていて、お座りかハイハイの前兆なのかな?と思っていました💦

うちはズリバイをせずその動きが始まったので、これでいいのかとなんだか不安です😞
ハイハイしない子はよく聞くけど、ずり這いしない子って聞いたことがなくて💦