※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がとても苦手です😅子どもに会いたいと家にきたがるのですが、教育バ…

義母がとても苦手です😅
子どもに会いたいと家にきたがるのですが、
教育ババで、ひらがなや足し算等のドリルなど教材をやたら持ってきては、息子に教えようとします。
ありがたいのですが🙏

息子も今年長で入学前に色々学べたらいいと思うのですが、なかなかお勉強には興味があまりなく😂
ひらがなかけないとなると、まだ書けないの!?となり本当に嫌です。

コロナを理由に会わないようにしていたのですが、最近は会わせてと言われることが多く、
何度も断っているのも悪いかなーと。

皆さまならこういう教育ババの対応どうしますか?

コメント

まーみー

うちはうちの子のペースがあって、興味が出てからでいいと思ってるから勉強関係はお気持ちだけ受け取っておきます。また必要な時には復習でドリルさせたいと思います。

などと断りを入れていいと思います。

教育方針は家庭それぞれですし、そこに首を突っ込んでくるのはやりすぎです😅

キッパリ断っても食い下がってくるなら、それを理由に会わなかでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

えーめんどくさい😰
絶対呼ばないし、
勉強のことばかりだから
息子があまり会いたがらないと
やんわり旦那を通して伝えてもらうかもしれないです。😭🙏