※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

体外受精治療中で陽性反応が出たが消え、判定日まで不安。14日目で陽性になる可能性はありますか?

今年の4月から保険適用で体外受精の治療開始して、男性不妊と私は前の旦那さんの時に4人子供産んでいて、もういらないかなって思い卵管結束の手術をしていて、離婚して、再婚して今の旦那さんの子供が欲しいとなり、治療始めました。43歳という年齢もあり、4月は注射💉のお陰で卵胞が3個取れましたが胚盤胞迄育たず移植できず5月と8月は空砲、保険適用が9月で最後という事で、9月17日採卵、9月20日8分割初期胚で1個移植しました。移植して5日目に体調が悪くて、フライングしたら薄っすらと陽性反応が出たのですが日を追うごとに線は消えていきました。反応が出たのは移植後にhCG注射20000打ったからでしょうか?
お腹痛くて病院に行った所子宮には問題はなく、妊娠反応は今は何をしても結果はまだ出ません!と言われました。判定日は10月4日です。今日で移植して11日目ですがフライングは陰性、判定日も陰性でしょうか? 14日目で陽性になるという事はあるのでしょうか?
長々とすいませんm(_ _)m

コメント

はな

Hcg の注射を打ってると、陽性反応が出ます。
私も同じくHcgを打ってフライングしたら、陽性が出て次の日薄くなっていて結局妊娠せずでした。

なので、判定日まで待って検査してみるといいと思います😊

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    先生はhCGの注射打ってても検査薬の反応とは関係ないと言ってましたが、気休めですよね。判定日まで待ってみます。 胸が張って痛かったりお腹が張る感じは今デュファストン飲んでるからですよね?

• 10月1日
  • はな

はな

私は陽性だったのが嬉しくてでも陰性になった、、、って先生に話すと、市販の検査薬はちょっとしたhcg でも反応するから早くに検査したらあかんよって先生に言われました🥲
    先生それぞれの方考え方ですかね(*ノω<*) ?

• 10月2日