※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児のイベント参加でお金がかかることが増える。特に長期休みは交通費やその他の出費がかさむ。子供の笑顔は大切だが、子供が増えると費用も増える。

幼児期はあまりお金がかからないと言いますが映画やディズニーオンアイス的なイベントなどなんやかんや思ってたより掛かりますよね
特に夏休みなどの長期休みの時はどこかに連れていったり県外の親戚のところに行くと交通費の他あれこれかかるし
子供の笑顔はプライスレス的な気持ちでやってますし自分もそれなりに楽しんでますけど
これがこども2人、3人だとさらにすごい額になるんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいから入場料とかもかかり始めるので、やっぱりそれなりにかかりますよね😂
うちは下がまだ1歳だから良いけど、やっぱり外食費は跳ね上がりました🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    外食も普通にお子様ランチみたいなの食べちゃうし結構お子様ランチの値段も高めの設定で…普段は贅沢せず暮らしてます

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたい!って言われるとやっぱり連れてってあげたくなりますしね…🥲
    3人いる友人家族と出かけると、その費用見て「わぁ…」って思います笑。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーオンアイスはかなり高いので相当迷ったんですが幼稚園からもらった一枚のパンフレットを毎日朝晩眺めててエルサに会いたいとか行きたいとかずっと言ってて寝る前もディズニーオンアイスがどうこうって毎日話すので思い切って購入しました
    幼稚園からなにかとイベントのチラシが配られるのも困ります笑
    来年も行く気満々のようです

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃はミュージカルとか親に連れてってもらってけど楽しくて記憶に残ってるし、そう言うお金の遣い方良いと思いますよ😊
    うちは上の子が今、コンサート行きたいみたいでチケット申し込んだりしてますもん笑。
    幼稚園もイベントとかレジャー施設のチラシ入れて来ますね🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしっかり記憶に残ってます!子供向けのクラシックやミュージカルとかあと影絵のショーみたいなのも覚えてますね
    コンサートは絶対いいと思います!チケット取るのも大変ですよね
    子供の時ディズニーのショーに行った時にわたしがまさかの一等のミッキーの数万するような子供より大きなぬいぐるみを当ててしまい一緒に連れてきてたわたしのお友達に悪くて母親が結局は数千円するぬいぐるみをお友達に買ってあげると言う当ててすみません的なイレギュラーをふと思い出しました笑

• 10月1日

映画とディズニーオンアイス子連れでまだ行ったことありません。
4歳です。
お母さんと一緒のコンサートは1歳の時行きましたが最初怖がってました😂
連れていったら喜ぶだろうけどなければそれはそれで違うことも楽しめるので😊👌🏻
ある程度大きくなって行きたいってなったら行けばいいかなぁ〜と(笑)
公園とか児童館とか無料の施設とか使えばそんなにお金がかからないのかな〜と思います。
うちは旅行の時くらいです😊👌🏻
どこにお金をかけるかは親次第なので😊👌🏻
ちなみに私も小さい時によく親に色々連れてって貰ってて大人になってから値段とか知って、こんな額を人数分払ってたの?!
ってビックリしました😂
人数分払うと大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園はあまりの暑さに全然行けずで地域のものは未就園児までなんですよねー
    遊ぶ場所となるとどうしてもお金を払って入場する感じのところしかないです
    うちも4歳ですがプリキュアやプリンセスが大好きなので本人の意思で行きたいとのことで連れてっています
    普段は幼稚園との往復なので全然お金は使わないですけど出る時出ていくなーって感じで
    衣装などは頑張って作ってお金浮かせてます

• 10月1日

退会ユーザー

未就園児までの所もあるんですね😳💦
    衣装作るなんてすごいです😳✨

• 10月2日

ビックリするくらいお金かかりますよね😢
どこか行っても大抵3〜4歳からお金かかるし、ひどい時は大人と同じ料金だし…。外食も取り分けじゃ足りないので残すかもしれないけどそれなりのものを頼むし…💦
市がやってる博物館などの施設はお金かかるのが小学生からだったので、今年の夏は何度か博物館にお世話になりました😂
笑顔がプライスレスなの、わかります!そのためなら必要経費だから出すんだけど…だけど…!!ってなりますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに一気にかかるようになってきました
    市の博物館とか科学館にも結構行ったんですけどそこにいくまでに大人の交通費はかかるし出かけた先でごはんとなるとまたお金かかりますよね
    夏だとお弁当作ってどこかで食べるみたいな気温でもないし
    小さい頃はとりわけでも良かったけど子供もそれなりのちゃんとした見た目でお店のこと思うと客単価のこととか考えてちゃんと頼もうってなりますこれはわたしが昔飲食店で働いてたからかもしれないですが…映画も値段上がってますよね
    今回のプリキュアは安い日に行こうと思ったけどプリキュアが映画の後に来て写真を撮れるイベントがあったのでどうせならその日に連れてってあげようって正規の値段プラスすごい人混みの日にめちゃ頑張りました!!
    もうあれは自分のこと褒めたいです子供のすごい笑顔の良い写真がとれました!

• 10月1日

退会ユーザー

たしかに交通費やご飯もかかりますねー😢いろんなところが値上がりしてるし。
    でも良い写真撮れて良かったですね🥰
    うちは男の子で一人っ子なので、こんなふうにお金かけて遊びに行けるのはいつまでかなーって考えるとちょっと寂しくなります。なので今めいっぱい楽しんでおこう!そのための出費は気にしない!という気持ちはありますね。

• 10月1日