※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊活

体外受精で子宮外妊娠の疑いがあり、確率に不安を感じています。妊活中のつらさや将来の不安もあり、前向きなコメントを求めています。

子宮外妊娠されたことがある方いらっしゃいますか?体外受精をし、子宮外妊娠の疑いがあるとのことで総合病院の紹介状を今日もらいました。
ネットでは1%の確率でなると見つけました。
クリニックの先生に聞くと、そのクリニックではたった0.3%の確率だそうです。
正常妊娠の方が確率高いのになんで、、ってなりました。妊娠したくて頑張ってるのに、なんで確率がめちゃくちゃ低い子宮外妊娠になるの、、、💦絶望的です。本当に😭なんで私だけって気持ちになってしまいました。クリニックでは3時間以上待ち、そんな中でも子宮外妊娠で悩んでるのは私だけなんだと思うとつらくてつらくて。
年齢的にも早く妊活したいのですが、今後妊活するにしても、年齢的な流産と一度なると再発しやす子宮外妊娠になるかもしれないと思うと妊活するのも怖いです。
といっても、まだ今の状況だと妊活なんてまだまだできないんですか😭
どうやって気持ちの生理をつけたらいいのかわからず書き込んでしまいました。
前向きになれるコメントお願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰‪

子宮外妊娠で手術間に合わず卵管破裂して緊急手術しました🥲…

• いろろママ

いろろママ

えぇー!卵管破裂ってお体は大丈夫だったんですか?!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

家で倒れて病院に着いた時には体内出血で人間が耐えられる限界の量出血してたので家に旦那がいなければ死んでました😂💦

• 10月2日
  • いろろママ

いろろママ

えぇー、めちゃ大変やったんですね😭旦那さんいてくれてよかったですね!ご無事でよかったです😌

• 10月2日
みー

AIHで子宮外でした💦
数パーセントの中にまさか入るなんて…て感じですよね😭
でもステップアップして1度で妊娠しました☺️

• いろろママ

いろろママ

ほんと、まさかです😭
    症状はありましたか?私は今何もなくて、、急にお腹痛くなったりしないか不安です🫤

• 10月2日
  • みー

みー

腰痛が酷かったです💦
    つわりもありました😭
    腹痛とかはなくて
    早い段階で成長が止まっていたので出血もなかったです🥲

• 10月2日
  • いろろママ

いろろママ

出血は生理のようなものがあって1週間ほどで終わりました!
    腹痛も腰痛もなく、、、ほんとに妊娠してるのかなって感じです

• 10月3日
ママリ

私も子宮外妊娠でした。
ネットでの確率をみると私がなるわけない、何かの間違いだと。術前の時もどこにも胎嚢が見えず、先生も多分卵管かな?という感じなったので、何かの間違いだ、そう信じきってました。
術後かなり落ち込みました。片方の卵管も無くなってしまったので…。
今は整理がつかなくて当然だと思います。
お辛い気持ちとてもわかりますよ。

• いろろママ

いろろママ

信じられないですよね😭
    明日総合病院へいきますが、そこで治療方針?が決まると思います。まだどこに着床しているのかもわからない状態で治療なんてできるのかと不安です。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

説明があると思いますが条件により手術しない方法もあるので、しっかりとご相談されてきてくださいね。
    お身体大事にしてください😢

• 10月2日
  • いろろママ

いろろママ

ありがとうございます😭
    抗がん剤使う方法とかですよね?
    昨日からずっとネットサーフィンです、、、、
    とりあえず明日しっかり相談してきます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も体外からの子宮外です😇ほんとに、なんで私が…ですよね。しかも体外までして。
その後移植続けて息子に出会えましたが、お腹の傷を見るたびに、切ない気持ちになったりします🥲
また子宮外なったらと思うと妊活再開するのも怖かったですが、今やっぱり2人目ほしくて、また勇気を振り絞って病院通い始めました😂

今、きっとすごく怖いですよね😭お子さんも小さいですし…。
早く見つかったら、いろいろ治療法は選択できると思います!子宮外でなければ1番ですが、万が一そうであっても、からだに負担のない方法で済みますように…

• いろろママ

いろろママ

開腹手術だったんですか!?💦大変でしたね😭
    その後、どのくらいしたら移植できたんですか??
    年齢的にも早く次の移植にうつりたくって、、、、😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外だったのに、先生が化学流産と間違えて、気づいた時にはお腹中血の海になってて…💦開腹手術しかなかった感じです🥲

生理1回見送ったらまた移植できました😊

• 10月3日
  • いろろママ

いろろママ

化学流産と子宮外妊娠の判断って本当に難しいみたいですね💦
    血の海になってただなんて、先生を恨んでしまいそうです😭大変な経験を教えて下さりありがとうございます🥹2人目欲しいですよね!!私もこの子宮外妊娠が落ち着いたらまた不妊クリニックへ勇気を出して通いたいと思いますっ!主人にも頑張って欲しいと言われました💦

• 10月3日
SNOOPY

体外受精で子宮外妊娠をしましたよ💦
しかも卵管ではなくて確率の低い子宮の出入口の頸管に着床してました😢
なのでhcgが高くないので、手術ではなくて化学療法でしたよ💉

今は痛みとかは大丈夫ですか?

• いろろママ

いろろママ

私も卵管あたりは痛くも何も無く、、、頸管とかに着床するってかなり確率低いですよね😭私もそうかもしれません。hcgも低くBT30でhcg190。微増を続けてる感じなんです😭不安でたまりません、、、
    産婦人科にきてると周りは妊娠して幸せそうな人ばかりで、、、😭つらいですー

• 10月3日
  • SNOOPY

SNOOPY

おはようございます☀
    頸管はかなり低い確率ですよ😢
    でもBT30でhcg190は低いですね😔
    私は総合病院に行ったのはBT24でhcg4150とかです💦
    薬を中止してもhcgが下がらなくて💧

• 10月3日
  • いろろママ

いろろママ

おはようございます☀️
    総合病院ではかったらhcg250。またもや微増でしたー。
    先生には様子見と言われましたー。
    子宮外妊娠の流産でしょうねーと言われました。350まで増えるとMRIとかやるみたいです、、、
    ほんとやっかいなことになってしまいました😭早く妊活したいです!😭

• 10月3日
  • SNOOPY

SNOOPY

ありゃ💦微妙な上がりですね😅
    先生が様子見って…
    次はいつ病院に行くんですか?
    子宮外妊娠の流産って言われているんですね💦
    数値が低いからMRIとかの検査もできないとは…😱
    私もその時ははやく妊活したいと思いましたよ!
    今も妊活してますが、なかなか上手くいかないですが😢

• 10月3日
  • いろろママ

いろろママ

ほんとに微妙なんです。正常妊娠でないことだけは確かですって言われました💦
    次はまた1週間後です😭この数値だと、いきなり破裂、とかする可能性は低いからと。。。
    今はどー頑張っても妊娠は出来ない体なので、悲しいです😭
    しかもこのまま流産となると、その着床した部位が残るため、また子宮外妊娠になる確率が上がると言われました😭
    妊活の道のり長いですよねー。2人目の1回目の移植でこれなので、先が思いやられます😭私たち夫婦がなんでこんな不幸にならないといけないんだろーって主人と愚痴ってますっ!!

• 10月3日
  • SNOOPY

SNOOPY

おはようございます☀
    正常妊娠ではないことは確かと言われているんですね😢
    1週間後って長いじゃないですか😱
    数値が低いから破裂とかすくないからって…
    このまま流産になっても着床した部位が残るんですか?
    残っているから子宮外妊娠になる率が上がるって😱😱😱
    だったらそれを取ってはくれないんですか?
    2人目を初めて1回目でこれは…
    でも私なんて子宮外妊娠して退院したら姉が妊娠したんですよ😭
    姉妹でこの差は何って思いました😢

• 10月4日
  • いろろママ

いろろママ

こんばんは🌜
    卵管に着床したってわかれば卵管を取ればいいってことなのですが、私の場合どこにもまだ見えないのでそのまま吸収?されて終わるから、どこも取らず終わるので、その場所がまた子宮外妊娠しやすくなるみたいです!(なんかうまく説明できずすみません😭)
    お姉さん、妊娠のタイミング😭!!でもこればっかりはしょうがないですよねー。でも心からは喜べませんね😭

• 10月4日
  • SNOOPY

SNOOPY

おはようございます☁
    私も理解がちゃんとできてなくてすいません😢
    それならわたしも先生に同じような感じの言われました😭

こればっかりはしょうがないですが、心からは喜べなかったです💦

不安なことがあればいつでも連絡してくださいね😊

• 10月5日
  • いろろママ

いろろママ

いえいえ、とんでもありません!💦私の方こそ下手な文章で、、、😭

ほんと、手術しなくていいのはいいですが、また同じ子宮外妊娠になる可能性が高いとなるとほんと怖いですよね。とりあえずは今のこの状態が早く終わることを願います🤲

ありがとうございます😊

• 10月5日