※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子供が風邪をひいて鼻水が出ると、気管支炎が悪化してしまい、仕事にも支障をきたしています。手洗いや消毒を徹底しているが、感染を防ぐのが難しい状況です。

皆さん、お子さんの風邪もらいませんか?😭

6歳と3歳の子供が居ます。上の子は、ほとんど風邪引かなくなりましたが、下の子はまだまだ熱は出なくても、鼻水出したりしてます😭私が元々気管支炎が弱く、子供が鼻水出ると、すぐ私が咳が出るようになります😭

そして、仕事が病院の受付のため、こんなご時世ですし、過去にコロナにも感染してるため気まずいです😭

仕事柄、手指消毒も手洗いうがいも気を付けてますし、もちろん子供も手洗い、消毒はしてますが、どうしても防ぎれません😭

あまりにも、私が咳する頻度が多いので、仕事辞めたくなって来ました😭

コメント

ちょんまる

上の子が風邪ひくと私も必ず鼻風邪になって蓄膿になってます😭💦

ぷりん

授乳中は必ずもらいましたが、授乳終わってからはもらわないですね👀

寝てる時思いっきり真横でくしゃみされてるし家の中でマスクもしていませんが💦

お子さんの食べ残し食べてたりしませんか?

何かちょっとこれは風邪っぽいかもってなる時はありますが、パプロンとビタミンCサプリ4粒飲んで寝れば治ります👌🏻

はじめてのママリ🔰

私は大体もらいます。だんなは風邪ひきません(笑)

大体こども→もうひとりのこども→わたし
か、
こども→わたし→もうひとりのこども

です🤣💦
ちなみに今も風邪ひいています。
今回は長女→私→長女
で、もう意味わからないです。
今こどもは、咳だけですが、咳き上げっぽい感じが多く、困っています。
家でも下の子にうつったらもっと悲惨なことになるので、マスクをさせています(下の子は1歳でマスクできないので)

私ものどの痛み→鼻水→鼻水とちょっとの、のどの痛み←イマココ!
って感じでしんどいです💦

はじめてのママリ🔰

マスク着用、食べ残し絶対破棄するようにしてからは貰いにくくなりました!

ひかり

マスクなし、食べ残しは絶対だべない徹底で、コロナ以外はもらったことありません。

コロナツヨシ、、。