※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊活

岐阜のおおのレディースクリニックと高橋産婦人科について質問です。現在の仕事と妊活の両立が不安で、休む必要があるか知りたいです。他の方の経験や病院の雰囲気について教えてください。

岐阜のおおのレディースクリニックと高橋産婦人科について質問です。
今、幼稚園に通っている子どもが一人いますが、二人目が欲しくて不妊治療で通いたいと思っています。
現在、パートをしていていろんな両立ができるのか不安です。
お仕事をされながら妊活をされている方は休んで通っていますか?
どうしても休まなきゃいけないときはありましたか?
その他病院の雰囲気などなど、どんな些細なことでも良いので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も高橋産婦人科に通っています☺️
やはり混むので予約してもだいたい会計終わるまでは1時間30分くらいはかかります🤔
院内は古いので昔の病院って感じですね😭
先生はサバサバで早口でささっと診察も終わりますが、的確でしっかり質問にもこたえてくださいます。
ちょっと怖いけど、赤ちゃんを第一に考えてくださる先生っていうイメージです。
その分、看護婦さんたちが皆さんめちゃくちゃ優しいし詳しく教えてくれるので先生に聞けなくても看護婦さんに聞けるし安心できます☺️
子供も託児があるので預けられます☺️
私は働きながらですが、高橋産婦人科まで1時間かかるので基本仕事は休むか夕方予約できたら早退してます。

• よう

よう

お返事ありがとうございます🙏✨
    サバサバとされているけど的確なのはありがたいですね☺️

高橋産婦人科は午後からの予約が取りづらいのですか?

ちかさんはちなみにどこまでの治療の経験があるのですか?
    人工?体外?
    差し支えなければ教えてください🙇

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前も午後もそんなに近い日でない限り予約とれます☺️
    私が最近夕方の予約に気づいただけです😭
    ずっと午前中しか頭になく😂

そして、私は不育症で流産を繰り返してたので妊娠してからの治療をしてもらっていました。
    2人目はタイミングも保険適用になったからと今はタイミング法をみてもらっています☺️

• 10月2日
  • よう

よう

遅くなりました😢

お辛い経験をされてきたんですね✋💦
    お互いに早くいい結果が出るといいですね🥰

今度、高橋産婦人科にとりあえずがん検診を受けに行くことになりました☺️
    病院の口コミを見ていると先生が怖い印象だったり受付の人が・・・とよく書いてあるのですがどうですか?🥲
    初めてのところで不安いっぱいで教えていただけたら嬉しいです😣

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ほんとに、お互い早くいい結果がでるといいですね🥰

たしかに先生はほんとにサバサバだしキツく感じる時もありましたが、そこをカバーするくらい看護婦さんが優しくて、聞けば詳しく教えてくれました☺️
    あと、受付の人もサバサバ愛想もない感じですが私は別に受付の人は受付するだけだし、気にしてませんでした☺️
    がん検診で様子みてみてください☺️

• 10月5日
  • よう

よう

お久しぶりです✋✨
    今日高橋産婦人科でがん検診を受けてきました☺️
    先生も思ってたより怖い感じはなくて安心しました😊✨

それよりも看護師さんが優しすぎて本当にいい病院だなーって思いました🤗💕

1つお聞きしたいのですが、今度がん検診の結果を聞きに行かなきゃいけないのですが、看護師さんから【一般婦人のところで予約取れなかったら一般不妊とかで取ってね】と言われたのですが…
    一般婦人の枠が全然空いてなくて、他で取ろうと思ったら“タイミング・人工授精”や“体外受精”“血液検査”と“一般不妊”という枠が私の携帯では表示されずどこで予約を取ったら良いのか分からなくて🥲
    ちかさんはそのようなことは経験ないですか?
    もしありましたら、どうしたのか教えてください🙇💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです😊

がん検診お疲れ様でした☺️
    看護婦さん優しいですよね🥰
    私は普通に高橋産婦人科の予約ホームページひらくと全部表示されます🤔
    できなかったら電話でも予約できると思いますよ(*^^*)
    予約画面貼り付けてみます☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが最初の画面です

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ログインするとこの画面になります

• 10月8日
  • よう

よう

画像まで貼ってわかりやすくありがとうございます🙏💦
    私も同じ画面が出るのですが、17日の週以降に予約したいのに一般婦人科だと12.13.14日?だったか3日間しか空いてなくて😰
    どうやって予約を取ろうかと😅
    少し前、がん検診のことで聞きたいことがあって電話したときに電話口でも予約を取れるか問い合わせたところ、ネットでしか無理と言われてしまったのでどうしようかと困ってまして😟

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

今予約画面を見てみたら私も3日間しか空いていませんでした😭
タイミングや他の項目も来週の1週間しか空いてないので、もしかしたら先の予約は出来ないのかもしれないですね🤔
知らなくて申し訳ないです😭

• よう

よう

いえいえ全然です🙏

明後日、月曜日になったら予約枠が出てきてるかな?
    それを期待して少し待ってみます✋✨
    もし、無理なら電話で聞いてみます😅
    いろいろと教えてくださりありがとうございました🙇
    また何か困ったことがあったら、お尋ねしても大丈夫ですか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てずすいません😭
    予約できるといいですね☺️
    私でわかることならいつでもお答えします🥰

• 10月8日